SSブログ

ぬくぬくを求めて [殿]

寒い〜。
札幌は最高気温が1ケタの日も増えてきた。
もうちょっと爽やかな秋を満喫したかったのに
残暑のヤツめ。

殿も少しでも暖かい場所を探してウロウロ。
まずはかまくらハウス。
1.jpgずぼっ
2.jpgんしょんしょ
3.jpgするっ
4.jpgもそもそ
5.jpgベスポジ。

天気のいい午前中は日なたぼっこ。
6.jpgほかほか[晴れ]
7.jpgだらりん
8.jpgきゅっ
9.jpgふにゃ〜

この時期になると、いつ暖房をつけるか迷う。
一度つけてしまうともう戻れないから。
まだがんばれるかな。
着込めば寒さはしのげる。でも手足の先はどうしても冷える。
手はぬりかべが暖めてくれるけど足は‥
仕方ない、電気ひざかけを出そう。
その上にこたつ布団をかける。
スイッチを入れると・・
10.jpg
すかさず殿が乗ってきた。
暖かさがほんのり伝わるこたつ布団は居心地満点らしい。
でもそうやってど真ん中に乗られると
私の足を入れるスペースがないのよ〜(T∇T)
いえ、殿が暖かいならいいんですが;

フトコロも少ーし暖かくなった。
sapica.jpg
札幌LED推進キャンペーンでSAPICAゲット♪
デポジット込みで2000円分×2枚。
地下鉄に乗っても買物してもポイントがつく、お得なICカード。
・・の割にはあまり普及していない(と思う)
乗車券としては札幌の地下鉄でしか使えないからねえ。
バスや電車に乗り継ぐ人にはかえって高くついてしまう。
いつかは対応するんだろうけど‥‥いつだ?


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

momo

ホント・・・本格的に寒くなってきました。
朝晩は冷え込んできますね・・・
うちも、昨日からファンヒーターを使い始めました。
日なたの殿・・・ぬくぬくで気持ち良さそ!
となりで一緒にお昼寝したいな~(^^)v
by momo (2012-11-01 00:06) 

みぃにゃん

猫ベッドに入る瞬間の後ろ足すんごく萌え~~~!!!!
寒くなってきましたね~。ワンコもにゃんこもあったかいお日様恋しいですよね
by みぃにゃん (2012-11-01 00:49) 

kontenten

555記事に、お祝いのお言葉を頂戴致し、
ホントにありがとうございますm(_ _)m
これからも・・・よろしくお願い致します。
 SAPICA、関東地方のSuicaと同じですかね^^;Aアセアセ
私はオートチャージ可能なクレジットカード一体型を使っています。
カード残量を気にせず使えて楽です(^^)
by kontenten (2012-11-01 08:19) 

市丸

☆momoさん
残暑が長かった分、寒くなるのも遅ければいいな〜なんて思ってたのに
四季は非情です(^^;
でもいつもならもう初雪が降っているはずなのにまだということは
やっぱり残暑が影響しているんでしょうか。
momoさんは無理せず暖かくしてお身体大切になさって下さいね。

☆みぃにゃんさん、いらっしゃいませ♪
ポテポテの足がたまりませんね〜(*´∀`*)
殿、こたつ布団が暖かいことをしっかり覚えて
最近はいつもここにいます。私の足が入れられない〜〜;
はっ。そうしてエアコンをつけさせようという作戦?

☆kontentenさん
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
SAPICA、そうそうSuicaと同じです。
他にJRのKitacaがありますが、これは地下鉄利用不可。
大人の事情のせいで市民は面倒くさいです〜〜。
クレカ一体型は便利ですね!憧れつつ私は落とすのが心配で
躊躇しています(^^;
by 市丸 (2012-11-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0