SSブログ

今週初雪かも [殿]

ついに週間予報で雪だるまマークが出た札幌。
寒くなってくると同時にかまくらハウスを使ってくれた殿も
最近は見向きもせず、ぬりかべにべったり。
確かにこっちの方が暖かいから
だらだらネットしてる時ならそれでもいいんだけど・・・
今年は何故か、いつもならそろそろ入ってくる膝掛け(こたつ布団)にも
まだ一度しか入ってないし。
kourei.jpg
猫用湯たんぽとか買ってみようかなあ。
そっちでぬくぬくしてくれるようになれば、ぬりかべ占拠率もかなり下がるよね。

恒例の膝掛けめくり、過去の写真はこちら。
2006年
2007年

2008年

2009年

2010年
2011年


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

kontenten

先程テレビで報道していましたが・・・
記録的に初雪が遅いそうですね。
ただ、エルニーニョ現象も解消したそうで、また・・・元に(w)
でも、良いのか悪いのか微妙ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-13 22:33) 

市丸

そうなんです〜。
今日中に降らず明日降れば観測史上3番目の記録とか。
札幌はおろか、もっと北の旭川でもまだ降っていないのが驚きです。
個人的にはまだまだ降らないでほしいところですが
今のところ来週は雪だるまマークだらけです;;
一気に来るのか〜〜?
by 市丸 (2012-11-14 20:39) 

おきぬ

もう雪マーク!…と驚いたら、いつもの年よりも遅いのですね。
今年は暖冬になるのでしょうか。
積雪に弱い関東住民としては、去年さんざん雪に泣かされたので、
気になるところです~。
ところで猫用湯たんぽオススメですよ~(笑)
うちの気難しいお嬢様も、すっかり湯たんぽにべったりです。
by おきぬ (2012-11-17 22:19) 

G-Nya

初雪に負けるニャ~~~♪
こちらは北風のからっ風。真っ青な空ですが、顔もパリパリっ! f(´_`;
by G-Nya (2012-11-18 13:59) 

市丸

☆おきぬさん
湯たんぽの効果は抜群なのですね〜。
おきぬさんの記事を拝見して、私も欲しいなーと思いました♪
手軽で長時間温かさが持続するのがいいですよね。出かける時も安心だし。
初雪‥いつ来るかと戦々恐々でしたが、ついに降りました。
暖冬希望だけど、贅沢は言いません。平年並みの降雪量でありますよう(-人-)

☆G-Nyaさん
保湿の季節ですね〜。
私は顔のお手入れをしない割にはかさつかないのですが
(自覚症状がないだけだろ〜な〜(^^;)
手はてきめんに荒れます。
特に指先が毛羽立ってストッキングの敵と化します;
by 市丸 (2012-11-19 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0