SSブログ

秋めいて [殿]

蒸し暑かった夏はどこへやら、天気もよく過ごしやすい日々の札幌。

1.jpg
珍しく殿がテレビラックの上に。
ぬりかべは家来が作業中につきしばらく乗っかり禁止。
寒いらしい。。

頭を乗せているのはスカパーの二代目チューナー。
以前のより小さく、どっかり乗れなくなったようで。
2.jpg
もうちょっとで終わりますから待っていて下され。
そこに居られるとテレビのリモコンが利かなくて
私も困るでござる;



じゃあそろそろ出してみようかな。
かまくらハウス。
3.jpg
今年は使ってくれるかな。

4.jpg
なんか出た。

5.jpg
いつの間にか入ってた。これは期待できそう♪
それにしても、なんでこの向きで置いたかな。
私の定位置からは中の様子が見えないじゃん。

6.jpg
とか思ってるうちに出てきちゃった。
初入りは5分くらいだった。。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

sig

まだ暑いから殿はテスト入居で済まされたようですが、今年の秋以降は殿の御用達、間違いなさそうですね。
by sig (2013-09-21 18:43) 

Ja-Kou66

入るにはまだ、ちーと暑いのかしら。
ちなみに我が家では、ハウスから手足がニョロ〜っと出る様を
「あさり」や「しじみ」などと言います。
by Ja-Kou66 (2013-09-21 23:22) 

pom405

うちのスカパーチューナーと同じです。
今気が付いた・・・・。
by pom405 (2013-09-22 17:21) 

市丸

☆sigさん
毎年歓喜と失望を味合わせてくれるかまくらハウスです。
過去の様子はこんな感じです。記事内にもリンクがありますので
お時間があればご覧下さい(^^)
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07

☆Ja-Kou66さん
あはは、「あさり」「しじみ」!確かにー!
去年の9月は暑さが続いたので10月が初入りでしたが
今年は平年以上に気温が下がっているような気がします。
暑がりの私が寒いと思うんだから殿はもっと寒いんでしょうね(^^;

☆pom405さん
スカパー、あまり観ていないんです。
アナログが終了するのを機に解約しようかなあと思っていたところへ
チューナー交換のキャンペーン。
じゃもう少し続けようかな‥とズルズル状態です(^^;
by 市丸 (2013-09-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0