SSブログ

和みましたぞ [いろいろ]

チカホでお仕事中のテレビ父さんに遭遇。
1.jpg
回りにいた人がちょうどハケて、シャッターチャンス!

2.jpg
正面に回ってカメラを向けたらポーズとってくれた。
会釈したらテレビ父さんもお辞儀してくれたよ(^^)

13日の金曜日だけど、いいことあった[るんるん]


チカホ=札幌駅前通地下歩行空間
(2011年に開通した、札幌駅から大通までの地下歩道)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 6

Dar-卯う

て、手が付いて無かったのねん。。。 f(⌒_⌒;
by Dar-卯う (2014-06-14 15:33) 

市丸

足は4本あるんだけどね〜(^^;
そういえば、動かせるのが腰から下だけって
表現がかなーり限定されちゃいますよね。
今まで気がつかなかった。
テレビ父さんのキャラがそれを補って余りあるってことですな。
さすがですぞ。
by 市丸 (2014-06-14 17:43) 

Ja-Kou66

おぉ、とーさん。
確かに、表情(?)を感じ取るのは至難の業ですな。。
(とーさんがラーメンを食べているシュールな絵はがきもってます・・・)

わたしも先日、このテのお方に遭遇しました。
個人的には、中に入ってみたいです。
ええ、中に詰まっている"夢"になりたいのです(笑)
by Ja-Kou66 (2014-06-14 23:13) 

市丸

めったに外出しない私にとって、こういう偶然は奇跡です(^^ゞ
さすが昭和生まれのテレビ父さん、礼儀正しいお方でした。
あとはイカール星人とひこにゃんに遭遇できたら言うことなしw
中に入るならやっぱりネコがいいなあ。できればリアル系。
あ、でもそれじゃ二足歩行はヘンか・・・・大変かも;
by 市丸 (2014-06-15 07:20) 

yumineko

テレビ父さんって・・テレビ塔・・?ですか?足4本だし・・
手がなくてもこの表情の豊かさは 中のお方 なかなかのかたかと。
(早口言葉になってしまった)
う〜ん、私も会ってみたいです!
ところで、今タンタンが画面左上のごろりん殿にタッチしていきました
よ^^
by yumineko (2014-06-15 08:10) 

市丸

はい、さっぽろテレビ塔の非公式キャラクターです。
公式キャラクターのタワッキーは知名度ほぼゼロ(^^;
今やテレビ塔といえばテレビ父さんです♪
ふなっしーと同じような立場かな?
タンタンさんと殿も接近遭遇ですね!
挨拶してくれたのかな〜♡
by 市丸 (2014-06-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0