SSブログ

使えるテーブルマット [猫モノ]

1.jpg
昔ダイソーで買ったテーブルマット。
これが100円なら手を出さずにはいられないでしょう!

印刷したものを板に貼りつけてあるみたい。裏はコルク張り。
ほぼA4サイズ。
ペンタブの上に置くと、操作エリアからちょっとはみ出す感じでちょうどいい。
3mmくらいの厚さがあるけど、ちゃんとペンの動きを感知してくれるよ。
ペンタブ本体がペンで傷つくこともないしね。
食事時にペンタブ片付けなくてもいいし~(これが一番かも)
なので置きっぱなし。

2.jpg
だけど、長年ペンでゴリゴリやったせいか
表面のセロハン?があちこちから剥がれて
そこに引っかかるようになってきたのはちとマズイ。
3.jpg
剥がれたところが擦れて色も剥げてきた。
そろそろ替え時かなぁ。

4.jpg
実は2枚購入していたのだ。
こっちの方が気に入ってるから大事にとっておいたんだけど
(好きなおかずは最後までとっておくタイプ)
ついに出番かしら。。。

5.jpg
同時にコースターも買っていた。
テーブルマットと同じ作り。

このシリーズ、今でも売ってるのかな。
新作は出てるのかな。
出てたら買うぞ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0