SSブログ

厄日か? [トホホ・・・]

3日、航空自衛隊千歳基地で開かれた航空祭。
去年は基地の外からブルーインパルスの展示飛行を見物した
今年は基地内で見ようということになり、友人と駅の改札で待ち合わせる。
JRで札幌から南千歳駅まで行き、そこから基地へのシャトルバスに乗ればOK。
家を出て歩いていると、なんだか左の足元がパカパカする感じ。
見ると履いていたサンダルのゴム底が、かかとの方からペロンと剥がれていた。
前の方は何とかくっついているけど歩ける状態じゃない。
何か固定するものはないかとバッグを探る。
ヘアゴムしかなく、それを巻いて応急処置して駅に向かう。
このトラブルで乗る予定だった電車に間に合わず。
さらに前方も剥がれて完全分離してしまい、ゴム底を手に持って近くの店へ行き
瞬間接着剤を買って貼りつける。
そうこうしてる間に次の電車にも乗り遅れてしまった。
この時点でシャトルバスの最終便にも間に合わないことが確定。
もうこの際だから終点の新千歳空港駅まで行って展望デッキで見よう!
空港に着き腕時計を見ると、ブルーインパルスの飛行時間まで余裕があったので
空港内をウロウロしたり一休みしたり。
そこで腕時計が一時間遅れていることに気がつく。
そうだよ、電車2本逃してるんだから余裕なんてあるはずない。
ちゃんと考えればわかることなのに、暑さで頭がまわっていなかった。
急いで展望デッキへ行くと、どうやら同じ目的っぽい人たちがぞろぞろ階段を
下りてくる。
終わっちゃってた〜〜。
バズーカを外し帰り支度をしている人も数人。
いいね‥撮れたんだね‥‥こっちは見ることもできなかったよ。
自業自得だけど。
しばし旅客機の離着陸を遠い目で眺める。
神様のお慈悲か、カラフルな飛行機が目の前のエプロンに。
わーポケモンだー。
1.gif

帰り道、またも足元に違和感を感じる。
今度は右のサンダルの内側のベルトが切れていた。
よかった・・このサンダルは躊躇なく捨てられるよ・・・

2.jpg

えー。つまり。
千歳基地へブルーインパルスの展示飛行を見に行くはずだったのに
なぜか新千歳空港に行ってサンダルを壊しポケモンジェットを見て来たという
予定外に始まり予定外に終わった1日。
同行のMさん、まことに申し訳ございませんでした〜〜(T人T)

3.jpg4.jpg


とどめに、その夜開かれた近所の花火大会。
毎年部屋から見えるので楽しみにしていたのに
雲がたれこめていて大玉のカケラしか見えなかった。
とことん残念。
5.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

Ja-Kou66

災難でしたね^^;
でも、もしかしたらサンダルが「さらなる災難」を避けるために
厄落としで壊れてくれたのかもしれませんよ・・・
(っていうのも怖いけど^^;)
わたしも以前、サンダルが同じように分解したことあります。
大昔、厚底ブーツの底が取れた時は怖かったですねぇ。。
壊れる時は一気にきますよね^^;
by Ja-Kou66 (2014-08-05 00:00) 

市丸

さらなる災難って・・・ガクブル〜〜。
厚底ブーツ(@_@)片方ですよね‥ハンパない段差だったのでは;
モンローウォークどころじゃないですね(^^;
厚底といえば、ちょい厚底のブーツの底が真ん中からパックリ
割れたことがあります。
冬の雪道で、歩くと雪が染み込んできて冷たかった〜。
by 市丸 (2014-08-05 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0