SSブログ

サンダル難 [トホホ・・・]

ネコライオン展で癒された日。
気分よく帰宅し、玄関でサンダルを脱ぐ。
ん?
足の指(甲側)が真っ黒。
まただよ。最近これ履いたら必ずこうなる。
なんだろ。中が汚れてるのかな。
と!
かかと部分がーー!
1.jpg
割れて埋没。
ワタシの重量に耐えられなかったのか(|||_|||)

そういえば歩いている時、かかとが何となく沈むような感じがしてた。
ついこの間、別のサンダルが壊れたばかりだってのにぃ。

2.jpg
それにしても。
靴の中にこんなススみたいなものが入っていたとは。
3.jpg
どの靴もそうなのかな?
安物だから?
もしかして最初は固形だった?
さらに謎なのはナゼ指が汚れたのか。しかも甲側と親指の側面だけ。
前の方からはススは出ていないし、汚れるなら足の裏側やかかとでは?
不思議。
4.jpg


・・何にしろ、捨てる靴がまた1つ。
これ歩きやすかったのにな。
買い替えるのはいいけど、履き心地のいい靴ってなかなか出合えないんだよね;
しかも安いのとなると(^^;

5.jpg左が先日壊れたサンダル


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

Ja-Kou66

黒いの、分かります。
なんでしょうね、やはり、素材の劣化なのでしょうかね。
続くときは、続くものってコトで・・・(u_u"
by Ja-Kou66 (2014-08-11 00:18) 

市丸

その後解体してみました。
ススではなく硬いスポンジのようなものが崩れたようです。ウレタン?
加水分解とかいう現象らしい・・・かも。
でもどうして足の指が黒くなったのかはわからずじまい。
足を包む部分の裏側をこすっても汚れはついてこないし、謎です〜〜。
それにしても、壊れる時期が重なるって家電だけかと思ったら
サンダルも‥とは;
by 市丸 (2014-08-11 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0