SSブログ

百か日 [殿]

殿が亡くなって100日。
もうそんなにたっちゃったのかぁ・・
寂しいけど泣き暮らしてはいないから安心して下され、殿。


2010年の今日、殿が何をしていたかというと。。
1.jpg
出しっぱなしだった( ̄▽ ̄)
当時15歳。


こんなふうに過去の写真を出すようになって
撮りためた写真ファイルを見る機会も多くなった。
殿の写真は、デジカメを買ってブログを始めた頃から急激に増えた。
それ以前のフィルムカメラで撮った写真はとても少ない。
もっと撮っておけばよかったなあ。

プリント写真をスキャンしたものはソネフォトで「カコトノ」として
いくつか公開していた。
(とぐろ猫-PHOTO部屋-にあります。こちらからご覧下さいマセ)
この際全部データ化しようかな。
ネガが残っていれば一番いいんだけど‥どこにしまい込んだっけ(^^;


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

kontenten

15歳の・・・殿・・・毛艶も良くて元気そうですね(^^)
それに引き替え、もうすぐ14歳のカナ婆さんは・・・(w)
 ホント、フィルムの頃は・・・写真少なめでしたよね。
カナも子供の頃の写真は貴重です。
それに引き替え、今の子は沢山撮ってもらって幸せですよね。
by kontenten (2014-08-28 22:42) 

市丸

フィルムも現像代もムダにできないから常に一発勝負でしたね。
今は撮り放題!ほんとにいい時代です。
もし過去に行けるとしたら、デジカメ持ってって
ちび殿を撮りまくりたい〜。
by 市丸 (2014-08-28 23:03) 

Ja-Kou66

100日ですかぁ。早いものですね。
ウチの先代もフィルム時代が主流だったので(今思えば)少ないです。
しかも、その昔のなんて親のカメラで残りの数枚…とかで撮っているので
すでにネガはないし、写真は勝手にあげられちゃったり…で
ホントに貴重です。(一部はデータで取り込んだりしていますが…)

勝手に殿ちゃんをデフォルメイメージしちゃいました。
よろしかったら覗いてやってくださいませ。(29日UP記事)
by Ja-Kou66 (2014-08-28 23:39) 

市丸

拝見しました!
嬉しいぃー!!
そういえば以前、ダヤンみたいって言って下さったことありましたね。
あの時も感激しましたが、ずっとそう思っていて下さったなんて
さらに感激です。
きっと他の方からも「うちの子描いて」って依頼があると思うので
企画続けて下さいね♪
by 市丸 (2014-08-29 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0