SSブログ

花のじゅうたん [おでかけ]

札幌の観光名所の1つ、北海道庁赤レンガ庁舎。
1.jpg
その正面から駅前通までの道路が整備され
イベントや休憩ができる広場として生まれ変わった。
札幌市北3条広場。愛称「アカプラ(赤れんがプラザ)」
そのオープニングイベントの1つ、フラワーカーペットが催された。
2日間だけの開催。

5.jpg
ベルギーで開かれているフラワーカーペットを札幌でも!ということで
ボランティアを募り1日で仕上げたそう。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
11.jpg
10.jpg
きれいだった〜[かわいい]
恒例のイベントになってほしいな。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

pom405

ここ、行ったことあるけど、すごいかわりましたね。
花のカーペット、すごいすごい!
札幌もまた行きたいな~
by pom405 (2014-08-31 17:18) 

市丸

そうなんですよー変わりました!
1丁分だけですが車両はシャットアウト、完全に憩いの場になりました。
隣接するビルも新しくオープンして、各階にテラスがあるようです。
この日は超混んでたので、ほとぼりが冷めた頃に行ってみたいと思います。
フラワーカーペットは今日で終わりましたが
地面には赤レンガが敷き詰められていて、それもいい感じですよ(^^)
by 市丸 (2014-08-31 21:27) 

Ja-Kou66

フラワーカーペット、きれいですね!
しかも1日でとは。。
花を植えているのではなく、花びらでの装飾なのですね。
強風がブワ〜っときたら、飛び散っちゃうのかしら(・・)
by Ja-Kou66 (2014-08-31 23:50) 

市丸

私は花をまるごと1輪単位で置いていくのかと思っていました。
でもそれじゃ花がいくつあっても足りないし
花の種類も限られちゃいますね(^^;
花びら1枚ずつだったとは。
風対策は気になりますね〜どうしてるんだろ。のり使ってるとか??
気になるから来年もやってほしいー。
by 市丸 (2014-09-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0