SSブログ

2008.09.03 [殿]

2008年の今日、殿の様子は・・・

1.jpg捕獲されていた。

3日間の給水管工事。
台所から洗面所に作業員が入り、玄関もしょっちゅう開けるので
邪魔しないよう&脱走しないよう、最初で最後のリード装着。
(当時の記事はこちら→[1][2][3]

2.jpgふて寝。
3.jpg気になる〜。

殿はお客様に寄っていくタイプだったから
ドアの向こうの洗面所でガタゴトやってるところへ行きたくて
ウズウズしてたな〜。
これが先代猫だったら、きっと奥の部屋に隠れて出てこなかったハズ。

当時13歳。
ちなみに、撮影時の札幌の天気は曇りのち雨。気温23℃、湿度84%だった模様。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

Ja-Kou66

なんともいえぬこの表情^^;
でも、いい子にしていますね〜エライ!
我が家も以前(先代の頃)、リフォーム時は
フローリング張り替え時の床下の空洞とか、とにかく隙間系が怖かったです。。
(下に降りちゃったら迷宮入り状態ですもんね)
by Ja-Kou66 (2014-09-03 23:45) 

yumineko

殿、首輪とリード、OKなんだ〜、と思ったら
ハーネス拒否からの・・だったのですね^^;
一番上のお写真の、まるこいお手手がたまらんです。
うちはハーネスどころか首輪も暴れるので、お客さんには謝り倒します。
怖いだろうに、だいじょぶですよ〜と笑ってくれるお兄さん方は好感度UP
ですね^^
by yumineko (2014-09-04 00:15) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
うわ〜〜隙間は怖いですね;;
猫には絶好の隠れ場所ですもんねぇ。
この時は、殿はドアの向こうに行きたくてソワソワ
私は早く工事が終わって帰ってほしいとソワソワでした(^^;

☆yuminekoさん
殿は、首輪はすんなりつけてくれて嫌がりもしなかったので
ハーネスも大丈夫かなと思ったら大間違いでしたぁ。
その後、見つからなかったリードを発見;
1本はまた工事などがあった時のために部屋で保管、
1本は万一のためにキャリーバッグのポケットに入れておいたけど
結局使うことはありませんでした。
こういうものは出番がないのが一番ですよね(^^)
by 市丸 (2014-09-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0