SSブログ

遺影(今頃;) [殿]

殿が亡くなって3カ月が過ぎたというのに
今まで遺影を飾っていなかった。
あいすみませぬ、殿。
やっとご用意できましたぞ。

2.jpg
9年前セールで即決購入したものの(こちらを参照)
写真を入れるでもなく玄関の隅に置いていた写真立て。
出番がきたのは嬉しいような悲しいような。。
遺影はこのブログのプロフィールアイコンに使った写真をチョイス。
2007年、12歳の殿。

3.jpg
この写真立ては友人からのプレゼント。
やっぱり中が真っ白なまま本棚の空きスペースに立てていた。
先日いただいたJa-Kou66さんのイラストのおかげで
こちらも初出動。
どうやら枠が歪んでいるらしい‥余白を作っちゃダメね(^^;

1.jpg
最近すっかり質素になっていた殿の回りがまた賑やかに♪


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

Ja-Kou66

窓から殿がコンニチワ。
恐れ多くも、隣りにありがとうございます・・・(u_u*
もしかしたら、文字無しの方が良かったかしら・・・

わたしの部屋にも、ルビの祭壇がありますよ♪
(カリカリではなく交通安全守りとか一緒に置いてますけど^^;)
by Ja-Kou66 (2014-09-10 00:55) 

市丸

いえいえ、このセリフは「殿が私を待っててくれてる」と思わせてくれる
大事な言葉ですもの。あった方がいいです♪
こちらこそ歪んだ写真立てに入れてスミマセン(^^;
うちは・・テレビ台の空きスペースに置いてるだけなので
とても祭壇とはいえないです〜;;
ここでもよく寛いでいたからイイかな、と。。

by 市丸 (2014-09-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0