SSブログ

雪と大根 [いろいろ]

朝、ゴミ出しに行こうと外を見たら雪だった。
以前転んだトラウマから慌てて滑り止めつきの靴を出したけど
凍ってはいなかった(^^;

1.jpg
ついでにカメラを持って今期初の雪撮影。
先月28日の初雪は撮り損なったからね〜。
重いぼたん雪だったせいか落ちるスピードが速くて、線になっちゃった。

2.jpg
戻ってベランダから。
この雪もじきに止み、まだ積もることはなさそう。
つか、明日は17℃くらいまで上がるとか!?
11月にそんなに暖かくなるなんて珍しいぞぉ。


* * * * *


先月、家庭菜園をしている友人から大根をいただいた♪
3.jpg
す‥すごい(@_@)
4.jpg
ナニかを想像するレベルじゃないよ~。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Dar-卯う

これは大根じゃなく、今流行の?多根ですネ。。。
中には、8本足もありそう~♪
by Dar-卯う (2014-11-04 18:45) 

Ja-Kou66

おぉ・・・寒そう。。
富士山のてっぺんも白くなってきたしなぁ〜

なやましい?なまめかしい?大根足ですな(* ̄m ̄*)
しかし、皮を剥くのが大変そう・・・^^;
by Ja-Kou66 (2014-11-04 23:19) 

市丸

☆Dar-卯うさん
流行なんですかぁ?
8本でタコタコン。10本ならイカタコン?

☆Ja-Kou66さん
富士山は雪を冠っている方が美しいですよね♪
でも平地はカンベン願いたいな〜〜。
大根、足をポキポキ折るのはけっこう快感でしたよψ(`▽´)ψ
実はワタシ大根の煮物はあまり好きじゃないので
できるだけ剥かなくてもいい料理を探して作っています(現在進行形)
by 市丸 (2014-11-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0