SSブログ

27年がんばった! [物欲にゃ勝てん]

1987年、我が家にやってきた三菱電子レンジ2ドア。
0.jpg
上がオーブントースター、下が電子レンジの1台2役が気に入って購入。
幸いどちらか一方が壊れることもなく長年使い続けてきたけど
今月に入って、電子レンジ部のドアを閉めた途端にブレーカーが落ちる事件が。
一度だけなら原因特定は難しいけど、2度同じことが起こったということは。。
いよいよ買い替え時みたい。
半分以上のボタンが押しにくかったり不具合も出てきてたしね。
今こそ貯めに貯めた某量販店のポイントを使う時だっ。ポチッ。
夢だったオーブンレンジ、カモーン。

1.jpg
でかい~~;;
横幅が今までのより10cm大きくなり、レンジラックに入らなくなってしまった。
この際だから、もっと収納力のあるラックに買い替えることにして
とりあえずカウンターに乗せる。
これで炊飯器とコーヒーメーカーと電気ケトルの置き場がなくなった。
早く古いレンジを処分しないとご飯が炊けない(^^;

2.jpg
今度のレンジはパナソニック。
このカラータッチ液晶が決め手。
老眼にはこのくらい明るくないとダメなのよ。

さてさて、まずはやってみたかった焼き魚。
電子レンジじゃ無理だもんね。
3.jpg
おお~~ちゃんと焼けてる!
皮はパリッ。身はしっとり。
4.jpg
裏もこんがり♪

ガスで焼くと、中まで火が通ってるか心配で
ついつい時間をかけすぎてパサパサになっちゃうんだよね;
オーブンレンジすごい!
次はフライもやってみたいぞ~。
ホームベーカリーでは出来ないバターロールも♡


その後、購入したサイトの商品ページを見に行ってしまった。
私が買った時よりさらに値下がっていたらショックだな~と思いつつ。。
えっっ!?
1万円くらい上がってる(@_@)
ポイント分を差し引いても5千円くらいUP。
大喜びというより、ナゼ??
もしや初回生産分が捌けたってこと?
私が買ったのは初期ロットってヤツ?
‥‥だ、大丈夫かな(^^;


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 7

yumineko

お魚美味しそうに焼けてますね♪
27年も頑張った2ドアレンジも気になりましたが
お皿の猫魚も気になります^^;
by yumineko (2014-11-30 11:27) 

Dar-卯う

あっ、にゃん魚ダッ!   (笑)
電子レンジ。ウチは壊れる前に、リコール対象(無料)で新品になった事が。
ケド、ひとまわり小さいサイズに。(National だったハズ。)
by Dar-卯う (2014-11-30 12:52) 

あーちゃ

お魚もこんなにちゃんと焼けるんだー。へー。ちょっといいな。
それに色もおしゃれだし。我が家の15年選手のオーブンレンジ。壊れる気配一切ないので、このまま30年選手かなあ。。
by あーちゃ (2014-11-30 21:03) 

Ja-Kou66

2ドアのレンジって初めて見ました〜
いわゆる「テレビデオ」みたいな感じでしょうか?^^;
パンとかは特に、膨らんで焼き目がついていくとことか
見ていても楽しいですよねぇ♡
ウチのもオーブンがついているのですが
最近は専らレンジ機能ばっかりです。。
by Ja-Kou66 (2014-11-30 23:50) 

市丸

☆yuminekoさん
改めて製造年を確認して、27年も頑張ったんだな〜と
ちょっと感動しました(^^)
焼き魚の時は、いつもこのお皿を使うのが楽しみです♪

☆Dar-卯うさん
このにゃん魚は声を失っていないみたいですね〜。にゃ(^^)
無料交換はウレシイけど、ひとまわり小さく・・ですかぁ
びみょーですね(^^;

☆あーちゃさん
電子レンジしか知らなかった旧型人間には
ほんとにちゃんと焼けるの〜?裏も〜?って疑心暗鬼でしたが
焼けちゃいました。カルチャーショックです。
ただ、新しい家電はオイシイ機能がいっぱいで次々欲しくなるけど
長持ちしてくれるのが一番ですよね(^^)
30年がんばれ〜!

☆Ja-Kou66さん
そうそう、テレビデオ的なモノですねw
オーブンレンジになって、やってみたいことはたくさんあるけど
操作方法や新たに覚えなきゃならないことが増えて
使いこなせるか結構不安だったりします;
気がついたら以前と同じ使い方しかしなくなってた。。って
ありえるな〜(^^;
by 市丸 (2014-12-01 07:28) 

コトブキさん

MITSUBISHI電子レンジ1987年でヒットしました。まだ現役で使っております。新しいオーブンレンジも長持ちすると良いですね(^^)
by コトブキさん (2018-02-03 12:42) 

市丸

2ドアレンジお使いですか!しかも現役!素晴らしいです〜!
これからも頑張ってくれるよう祈っています♪
庫内がちょっと狭くてスーパーのお弁当がつっかえて回らなくて
容器の角をハサミで切って温めてたのも今ではいい思い出です(^^)
by 市丸 (2018-02-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0