SSブログ

入院1〜2日目 [痛いバカンス3]

1.jpg
12月7日。
なんでこの日を狙ってドカッとくるかなー;
キャリーバッグも役に立たないじゃんよ。
友人に車で送ってもらい、二週間の入院生活開始。

2.jpg
今回も個室GET。
無線LAN対応\(^^)/

3.jpg
殿も連れてきたよ(^^)


翌日は大腸カメラ。
入院ついでに志願。6年ぶりだし、いい機会。
1.8リットルの下剤は、以前のとは違って美味しかった!!
まさにスポーツドリンクの味。これなら楽々飲めるよ〜。
結果は、気になる突起はあるけどポリープではなさそうとのことで
問題なし。よっしゃ。
「猫お迎えOK」ゲージが進んだぞ。
ついでに胃カメラも!と思ったんだけど
この病院では麻酔(睡眠剤)をしていないとのこと。
そ‥それはキツイ((((^^;
病院によって麻酔できる所とできない所があるのかぁ。
今後受ける時は要確認だな〜。
他には内臓のエコー検査が受けられるとのことで、予約。
この際できることはやっといた方がいいよね。ヒマだし。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 3

yumineko

はう〜〜><;
大腸に胃カメラ。下剤飲めましたか〜!どちらもつらい思い出が。
麻酔無しはやめて正解と思います。
ポリープあるけどとる?って言われたけど、それどころじゃない早く抜いて!って思いましたもん。
2週間、しっかり検査しつつも ゆったりお過ごしくださいね!!
by yumineko (2014-12-09 18:46) 

Ja-Kou66

いよよスタートですね。
個室なら、ある程度過ごしやすいかな??
わたし、大腸カメラは・・二度とやりたくありません-_-;
あの液体、ダメですだ。。
お迎えゲージ満タンでお帰りになりますように。
by Ja-Kou66 (2014-12-09 23:13) 

市丸

☆yuminekoさん
yuminekoさんも両方経験おありなのですね。
特に胃カメラは地獄の責め苦ですよね(- -;;
ポリープは取りたいけど、ほんとそれどころじゃないって気持ちわかります!
私も麻酔なしではお金あげるって言われてもイヤです。
あ、でも億なら…いや億でも…うむむ;
鼻から入れるカメラなら大丈夫とも聞くけど、え〜〜ほんとー?って
カナリ疑ってます(^^;

☆Ja-Kou66さん
個室、過ごしやすいです♪以前入院した病院の個室は無機質っぽかったけど
ここは壁紙も家具も一般家庭っぽいし布団カバーもかわいい柄で
一見病室という感じがしません。
ただ、ベッドは病院のものを木の枠で囲ってあるだけなので
けっこうギシギシうるさいです(^^;
初めての大腸カメラの時に飲んだ下剤は激マズでした。
あれだったら私も金輪際やりたくないと思ったかも。。
下剤には少なくとも2種類の味があるということがこれでわかりました!
かといって選べるわけでもないんだけど;;
by 市丸 (2014-12-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0