SSブログ

さよなら北斗星 [いろいろ]

3月に定期運行を終え、その後も臨時運行していた北斗星が
ついにラストランを迎えた。
最後の勇姿を見に行かねば!と、にわか撮り鉄再登場。
コンデジ2台で写真と動画を同時撮りだっ。

1.jpg
あうう。
連写のタイミングが合わずヘッドマークを撮り逃した(T_T)

2.jpg
写真はズームで大きく、動画は全体像がわかるように引きで、と決めて。

3.jpg4.jpg
乗ってみたかったなぁ。。

5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg
何やら貼ってる窓がたくさん。
こうやって写されるのを期待して?

9.jpg
ヘッドマークが撮れなかったので後ろだけでも!と思ったら
見事にピンボケ(T△T)



明日9:25に上野に到着予定。
27年の歴史に幕を下ろす。
お疲れ様でした。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

Ja-Kou66

さよなら北斗星・・・
ラストランは感慨深いものがありますよね。
ロイヤル!!そこ!多分わたしの魂がまだ残ってます(笑)
便利な世の中ゆえですが、寝台列車がなくなるのって淋しいですね。
もっといろいろ乗りたかったなー♪
(とはいえ、楽して飛行機&新幹線なので文句は言えまい・・・)
by Ja-Kou66 (2015-08-25 00:31) 

市丸

なんとーっ!ロイヤルに乗られたのですか(*˚♢˚*)
いいなーいいなー♡
デュエットでいいから乗りたかった〜〜。
鉄道は、早いのもいいけど旅情を楽しむ長距離も残してほしいですよね。。
もう1つの寝台特急カシオペアはとりあえず来年2月まで運行継続が
決まったそうで、嬉しいです♪(たぶん乗れないだろうケド)
by 市丸 (2015-08-25 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0