SSブログ

三度目の蓮と初めてのケーキ [おでかけ]

8月最後の日曜日、蓮を見に札幌を南下。
1.jpg
安平町早来北町にある鶴の湯温泉。
こちらの蓮池は私が知る限り道内最大。
2.jpg
この日はハスまつりを開催していて、ハワイアンの生演奏を聞きながら
ゆったり散策。
9.jpg13.jpg
10.jpg8.jpg
7.jpg5.jpg
11.jpg6.jpg
見応えあった~。
4.jpg鶴はニセモノw

時間的に一足遅かったか、開いている花は少なめ。
咲いていても何故かほとんど池の中心方向を向いていて
撮影者泣かせ(T∇T)
3.jpg
これまで旧島松駅逓所花工房あやと見てきて、その都度感激したけど
この規模で見られるのは本当に貴重だよ〜。



蓮を堪能した後は、新千歳空港の近くにあるルタオでランチ。
17.jpg
15.jpg16.jpg
パン工房「パンモルタオ」にカフェ「カフェモルタオ」
そしてショップもひっくるめて「ドレモルタオ」というらしい・・・?

ドレモルタオ8周年祭のアニバーサリープレートを注文。
腹ペコで、運ばれてきたと同時にがっついてしまったため
写真はナシ(^^;
デザートは数種類のケーキからドゥーブルフロマージュをチョイス。
18.jpg
初めて食べた♡
美味しかった〜~でもちっちゃい~~


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

Ja-Kou66

蓮の花きれい〜
ルタオって・・・あの、オタルのルタオ?
この時期そろそろ、パンプキンのドゥーブルフロマージュが出るハズ。
あれが、シリーズの中で一番好きです。
とはいえ、簡単には買えませんけどね〜(いろんな意味で)
by Ja-Kou66 (2015-09-07 01:00) 

市丸

あのルタオです♪総元締めは鳥取の会社らしいですが。
話題になってからいったい何年たったことやら・・の初ルタオ(^^ゞ
パンプキンのもあるんですか〜いつか食べてみたい♡
ないものねだりで、蓮を求めてこれまで三カ所回りました。
あとは余市にも小さな蓮池があるらしいんですが、ちょっと遠い;
ここが最終地点かな。
by 市丸 (2015-09-07 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0