SSブログ

夏のテープ隠し♪ [痛いバカンス4]

手術(カテゴリー「痛いバカンス4」参照)から2ヵ月。
1.jpg
テープが細くなり、見た目もすっきり。
でも剥がせば傷痕がくっきり。
2.jpg
目立たなくなるにはまだしばらくかかりそう。
声も以前のようには戻っていない。
独り言をブツブツ言う程度なら問題ないけど
人と会話するのはちょっとだけ難儀。

退院後の外出時はストールや大判ハンカチで首元を隠してきた。
でもいよいよ夏も近づき、暑がり汗かきの私にはツライ。
そんな折、テレビで見たのが
オフショルダーのトップスが流行っている、ということ。
その流れでチョーカーをつける人が多いそうな。
チョーカー、いいかも!
おしゃれアイテムとしては興味がないけど
最小限の布幅で暑さ軽減できそう♪
さっそくレースと金具を買って作ってみた。
3.jpg
4.jpg
短い首に加えて顎のラインがなくなるほどのたるみ。
下を向くとチョーカーが埋まる(T∇T)
似合わないのは重々承知、快適さ優先なのだっ。

5.jpg
黒いのも作った。
こちらは後ろでゴム紐を結ぶタイプに。
ぴったりフィットでズレる心配ナシ。
材料費300円なり♪

6.jpg
こちらは購入したもの。
ワイヤーを編んだ激安チョーカー。
スキマだらけだけどテープは見えにくい。
レースよりさらに風通し良くて暑さをしのげそう。

夏はこれで乗り切るぞーp(^^)q


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

Ja-Kou66

やはりテープありの方が目だないように見えますね。
レースのチョーカーかぁ、なるほど。
夏場は特に風通し良い方がいいですもんね。
しかも作っちゃうってすごい(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2016-06-21 00:58) 

市丸

以前同じ作りのブレスレットを買ったことがあって
これなら材料さえあれば自分で作れるな、と♪
もともとチョーカーって好きじゃないので
(似合う人がつければステキだけど)
今年限定だから安くあがればOKなのでした(^^)
by 市丸 (2016-06-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0