SSブログ

予定外で正解 [よそのお猫様]

友人二人と「猫レクションinさっぽろ東急百貨店」へ。
物販などは13日で終了していて財布のヒモが緩む心配は無用。
残るは有料入場の「ふれあいねこ展」
猫と触れ合えるということだったんだけど‥
時間制限、人数制限があり順番が回ってくるのは2時間後とのこと。
併設の「ねこカフェ」も同様で、こちらもそこそこ待たされそうな上に
中をのぞいてみると、猫の数に対して人の方が多いような?
よその猫には積極的になれないワタシはあぶれてしまいそう。
どうしようね〜としばし相談。
猫に会いに来たんだし、同じ料金払うならもっと長時間いられる
ホンモノの猫カフェへ行くことに。

1.jpg
札幌市東区にある保護猫カフェ「ねこたまご+カフェ」
今年4月オープン。
2.jpg3.jpg
出迎えてくれたのは10匹くらい‥かな?
同じ柄の子が複数いて把握できなかった(^^;
4.jpg5.jpg
8.jpg9.jpg
みんな子猫で元気いっぱい。きゃわわ〜〜♡
6.jpg7.jpg
飲食スペースと猫スペースは完全分離。
10.jpg11.jpg
12.jpg
楽しい1時間をありがとう。
良い里親さんと巡り会えますように。


帰宅すると、麿が大きく見えること(^^;
でもやっぱり我が子が一番だよ〜。
カフェでは抱っこも膝乗りもなかったからか
麿のくんくんチェックはナシ。
浮気はバレていないみたい・・?
13.jpg
「麿はオトナでおにゃるよ。気づかないフリをしてるだけなのにゃ」


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 6

zombiekong

ひっくり返ってる牛柄さんがきゃわいい~! いーないーな猫カフェ。猫を見るとみんな飼いたくなっちゃう私は、もうこの手の施設には近づかないようにしております。
満月広場で"心霊写真"と"LFO画像"を募集中ですが、どっちもハードル高いみたいで集まりません。何かありませんか?
by zombiekong (2017-09-18 16:05) 

riverwalk

田舎なので猫カフェが近くにありません(^-^;
麿さんは、絶対気づいていると思います(^^♪
by riverwalk (2017-09-18 22:37) 

市丸

☆zombiekongさん
この際もっとたくさんお迎えして猫カフェ開いちゃうとか(^^)
心霊orUFO写真‥なかなか難しいお題かも。
UFOネタなら
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2017-08-01
怖い(?)のなら
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18
こんなのでもよろしければ(^^;
もちろんボツでもかまいませんよ〜。

☆riverwalkさん
やっぱりバレてますかぁ。
寛容な麿に感謝してたっぷりご機嫌をとらなきゃですね(^^;
by 市丸 (2017-09-18 23:33) 

emi

保護猫カフェ。可愛らしい子がいっぱい♪
麿くんのまっすぐな目~。くんくんするまでもないくらい
浮気臭がぷんぷんだったのかも!
でも、相手は保護猫ちゃん達だもの。大目に見てくれたのかな?
みんなにずーっとのお家が見つかるといいですね。
by emi (2017-09-18 23:53) 

zombiekong

ありがとうございます。両方いただきまーす。
by zombiekong (2017-09-19 02:42) 

市丸

☆emiさん
ああっ、確かに視線が突き刺さる〜;;けど
麿も動物管理センターから来た子だから許してくれたのかな(^^ゞ
みんな本当にかわいい子ばかりでした。
良いご縁があるよう祈ります。

☆zombiekongさん
さっそく載せていただきありがとうございます♪
by 市丸 (2017-09-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。