SSブログ

深窓のインターホン [作ったり直したり]

新しいインターホン、麿が触れないようにカバーボックスをDIY。
1.jpg
材料はすべて100円ショップで調達。
・A4サイズの額縁5枚
・取っ手×1 
・開閉用のマグネット×1
・蝶番×2
・L字金具×4
・デコ用シール
・木工用ボンド
工具はドライバーとグルーガン
2.jpg
中身を取り除いた4枚の額縁を重ねて木工用ボンドで接着し、枠に。
残り1枚は扉に。
これ、ネットで知った方法。
木枠を作るしかないかなーと思ってたから
なるほど!!と感動♪
ちなみに、額縁とインターホンの厚みで使用枚数が変わってくるので
同じ方法で作る方がいらしたら、きちんと計って合わせてね。
3.jpg
扉の取っ手の裏にグルーガンでマグネットを接着
枠側につけたネジの頭にくっついて閉じるように。
でも磁力が弱くて、ちょっと触っただけで開いちゃう・・
一番大事なところなのに(;_;)
予備に買っておいた留め金、出番かなぁ。
とりあえず養生テープで押さえとこ。←そしてそのままになりそうな‥(^^;


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 6

riverwalk

凄いです。
デザインが、「これ触ってね」にも見えます(^-^;
おしゃれです(^^♪

by riverwalk (2017-10-03 21:56) 

zombiekong

確かに猫がいたずらしてるデザインですね。いいですねコレ。考えてありますね。
by zombiekong (2017-10-03 23:15) 

emi

自分で作ってしまうなんて凄い~っ!!
ぴったりサイズじゃないですか!
麿くん・・・扉を開けたりしませんよね><
by emi (2017-10-04 10:02) 

kontenten

これはすごいですね(^o^)
商品化も可能かも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-10-04 13:38) 

Ja-Kou66

すごい、すごすぎる!(@@)
額縁がジャストサイズだったのもすごいですね。(規格?)
額縁の枠って凹凸ありますけど、重ねられるんですか?
いろいろ気になる。興味津々。自分じゃ絶対できない。
by Ja-Kou66 (2017-10-04 23:56) 

市丸

☆riverwalkさん
はじめはネコを右側に配置しようと思ったのですが
不吉な予想図になってしまうので左端にしました(^^;

☆zombiekongさん
作りたい物の情報が簡単に探せるネット、何でも揃う100円ショップ
共にありがたい存在です。
あとは、上下の無骨なL字金具をどうにかして隠したいなぁ。

☆emiさん
サイズ、キチキチでもなくスカスカでもなくてラッキーでした♪
来客はめったにないからインターホンを使う機会も少なくて
麿は扉を開けられるということを覚えない
‥‥と踏んでるんだけど、甘いかな〜〜どうなるかな。

☆kontentenさん
出来上がっているものをくっつけただけでDIYと呼べるのか
ギモンですが(^^ゞ
額縁のアイディアを知らずに自分で木枠を作っていたら
トホホな仕上がりになっていたことでしょう。
見栄え的には満足です♪

☆Ja-Kou66さん
誰でも作れます(断言!)
枠になる額縁は、糊付けする部分ができるだけ平面のシンプルなのを
選びました。
でも同じものが4枚しかなくて、扉だけ違うのになっちゃいました(^^ゞ
木工用ボンドを塗ったあと、ホントはクランプとかでがっちり固定するのが
いいらしいんだけど、そんなのナイから養生用布テープをぎっちり巻いて
一晩置きました。今のところしっかりくっついてます。
by 市丸 (2017-10-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。