SSブログ

なぜ気づかない [トホホ・・・]

足口がゆるいタイプの靴下を履いて外出。
いやーな予感が的中し、歩いていると踵の方がどんどん靴の中に引き込まれていく。
時々立ち止まっては引っ張り上げるも限界。
最後に寄った100円ショップでソックタッチ的なものを探すけど見つからない。
代用できるものを探して、ふと思いついたのがアイプチ。
瞼に塗るものなら足に塗っても大丈夫でしょ。
さっそく購入し、近くのトイレへ。
ハケが細いから何度も塗り塗り。
おお、いいよ♪落ちてこない。
ナイスなひらめきと自画自賛して帰宅。
でも待てよ。
100円ショップに行ったんなら、落ちない靴下を買えばよかったんじゃ
‥‥‥
orz


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

riverwalk

足口がゆるい靴下を、よく履かせられます(^-^;
気になるので、できればやめて欲しいです(^-^;
by riverwalk (2017-10-08 16:41) 

テオ

テオは靴下が勝手にグルグル回って 踵が足の甲に来ます 他所のお宅に上がる時恥ずかしい
by テオ (2017-10-08 17:03) 

zombiekong

ソックタッチ懐かしいです。今もあるんですか?
私は5本指靴下を愛用していますよ。
by zombiekong (2017-10-08 22:28) 

emi

アイプチって二重にする接着剤ですよね。
いい感じに靴下は固定できてナイスアイデア!だけど~
使い道を考えると確かに靴下を買った方が良かったかもしれないですね。
私だったら脱いでお終い。まだはだしでも大丈夫です(^-^)
by emi (2017-10-08 23:28) 

市丸

☆riverwalkさん
靴下が落ちてくるとキモチワルイですよね〜。
ソックタッチいいですよ♪靴下をしっかり留めてくれます。

☆テオさん
回るんですか(@_@)それは困りますね〜〜
きっとテオさんの足はツルスベなんですね☆
私はストッキングをねじれて履いてしまうのは良くあります(^^;

☆zombiekongさん
今でもあるみたいですよ(^^)
100円ショップにもあると小耳に挟んだんですが
この時は見つけられませんでした。
5本指の靴下、私も持っているけどあまり履く機会がない‥;

☆emiさん
この時はスリッポンだったので、靴下ないとツライな〜(^^;
素足に革靴の芸能人がいたけど、ムリー。
このアイプチ、今後また同じ事があるかもしれないから
バッグに入れとこうかな。
by 市丸 (2017-10-09 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。