SSブログ

不穏な [Mac&インターネット]

いつも通りに起動したはずなのに
171112.jpg
ナゼこの画面が?
起動時にoptionキーを押し続けなければ出ないはず‥

トラブルの前兆じゃないだろうね;
その後は普通に使えているけど。


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 5

kontenten

初めて見る画面です(w)
変な事が起きませんように・・・
by kontenten (2017-11-16 08:38) 

emi

家は大体へんな画面が出るのは猫たちの仕業だったりします(^^;
大事なデータはバックアップしておいた方がいいかも・・・。
by emi (2017-11-16 15:00) 

市丸

☆kontentenさん
今日はFinderのサイドバーに表示していた項目が消えてました。
再起動したら元に戻りましたが・・イヤーーな感じです;;

☆emiさん
先代の殿もイロイロやってくれました〜。
キーをひっぺがしたりデスクトップを白黒反転表示にしたり
UP前のブログ記事のファイルをまるっと消したり。
やんちゃ盛りな麿はさらにその上をいって、本体を破壊しそうで
コワイです(^^;
by 市丸 (2017-11-17 07:47) 

Ja-Kou66

む?起動HDが認識されていない??
この症状が続くのでなければ大丈夫だと思い・・・たいですけどね。。
(またはキーボードのoptionキー自体に問題があったり・・・)
わたしのは時々、立ち上げ時ログイン画面にならず
グレー一色ってのがあります・・・
強制OFFしか手段ナシなので、ちょっとドキドキ・・・
先日はカーナビがぶっ壊れて新調しました。痛い。。
by Ja-Kou66 (2017-11-19 23:44) 

市丸

すぐにディスクユーティリティで検証したところ問題なし
それから今のところこの画面は出ていないので
ぬりかべ、たまたま気を抜いた‥と思いたいですぅ。
グレー一色って、もっと怖くないですか〜〜;
カーナビご愁傷様です。新調は嬉しいけど出費がイタイですね(T∇T)
by 市丸 (2017-11-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。