SSブログ

付かず離れず? [いろいろ]

マンションの大規模修繕工事。
昨日はベランダでけっこう長い時間作業していた。
先週足場が組まれた時以来の作業員との接近遭遇に
ソワソワの麿、遠巻きに監視。
1.jpg
窓枠のシーリングを剥がすのに網戸をいきなりガタガタ動かした時は
私もびっくりした(^^;
もちろん窓は閉めてたけど。



2.jpg
作業員がベランダの向こうの足場へ行くと、窓際まで追いかける。
3.jpg
姿が見えなくなったら伸び上がって確認。
4.jpg
「現場監督は忙しいのにゃ」

作業終了後のぞいてみると、物干を掛ける金具も取り外され
物置の跡とともに汚れだけが残ってた(^^;
5.jpg
そして隣との隔板までなくなっていた。
初めて見る光景だ~。
6.jpg
エアコンは、室外機の管のカバーを外し壁から離すことで
使い続けられるようにしてくれた。
7.jpg
まだ寒いからね~ありがたい。


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 5

zombiekong

麿くんガン見してますね~。猫は目を合わせない人はそんなに怖がらないので、自分から見に行ってるようなら大丈夫でしょう。
by zombiekong (2018-03-23 17:52) 

riverwalk

麿さん、興味津々ですね。
首が伸びてじっと観察ですね。
可愛い(^^)
瞳が真ん丸ですね。
by riverwalk (2018-03-23 22:56) 

市丸

☆zombiekongさん
確かにそうですね〜。
窓の外の作業員は麿に向かってこないとわかったのか
翌日は、すぐ近くにいても窓際まで見に行くことも。
ちょっと腰が引けつつですが(^^)

☆riverwalkさん
人が動くたびににゅ〜っと伸びるのがおかしくて
笑っちゃいます(^m^)
ほんとに猫って見ていて飽きないですね♪
by 市丸 (2018-03-25 21:54) 

emi

動画の麿くん、しっかりと現場監督していますね。
作業員さんの動きを追いかけて、可愛らしいです(^-^)

by emi (2018-03-26 15:12) 

市丸

一挙手一投足すべてを監視してますよ〜。
なかなかキビシイ現場監督ですw
by 市丸 (2018-03-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。