SSブログ

踊る猫又 [猫モノ]

久しぶりのガチャ。
「歌川国芳 猫の立体浮世絵美術館」
1.jpg
堂々の400円。
海洋堂の作品とはいえ、ちょっと躊躇。
小銭があったら回そう。ゴソゴソ。あるし~~(^^;
2.jpg
全5種だけど、1回勝負。
出たのは「踊る猫又」
3.jpgアクティブ!
4.jpg割れた尻尾と足で自立
5.jpg背中の模様は想像するしかないよね

調べてみると、2年前にもキタンクラブから根付が出ていたみたい。
そちらも400円だったもよう。
今この値段は普通なのかな?
ハズレ(自分的に)が混じってると手が出にくいなぁ。
いや、それでいいのだ。
むやみにモノを増やさないために。くぅ。


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 7

zombiekong

猫又さん笑顔で踊ってらっしゃいますが、確か布巾を被せたらお引き取りいただく約束になってますよね。うちにも踊りに来てほしいけど。
by zombiekong (2018-04-07 14:15) 

riverwalk

踊る猫又さんの踊りが阿波踊り見たいです。
私、徳島出身なので(^^;
ハチマキかぶって踊るんですよ、阿波踊り(^^)
by riverwalk (2018-04-07 22:02) 

市丸

☆zombiekongさん
猫又のことは詳しく知らないのですが、そんな作法があるのですか〜。
踊るのにお囃子はいらないのかな?(^^)

☆riverwalkさん
阿波踊り‥なるほど(≧▽≦)
踊らにゃソンソン♪♪
by 市丸 (2018-04-08 06:00) 

emi

最近のガチャは完成度が高くなった分お値段も(^-^)
私もこの間500円のディズニープリンセスを回しました。
対象年齢15歳以上のガチャでしたw
by emi (2018-04-13 13:49) 

市丸

なるほど〜確かに作りが精巧になってきてますもんね。
ディズニーならさらにブランド料加算ということでしょうか(^^;
どう見ても子供向けじゃないでしょってのも増えましたね。
大人はお金持ってるし。‥いや昨今は子供の方が持ってるか??
by 市丸 (2018-04-14 16:24) 

yumineko

おお!
昨日会ったがちゃ友に、「あげる」ともらったばかりです!
友人は招いてるコが続けて出てしまって、そこでやめたのだそうです。
エライ。うちの近所になくてよかったです・・危ない危ない。
by yumineko (2018-04-18 10:12) 

市丸

私も、招いてるコも欲しかったです〜。あとネズミよけのコ。
と書くと私的にどれがハズレかわかっちゃいますね(^^ゞ
近くのショッピングセンターにガチャを数十台まとめたスペースが
できてしまってキケンです。
たまにしか立ち寄らないことにしています。。
by 市丸 (2018-04-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。