SSブログ

安静だってば; [麿]

年に一度の麿の受難日、ワクチン接種。
今回も往復のタクシー内で大絶叫(- -;
心配していた口呼吸がなかったのが救い。
ともあれこれで安心して年が越せる(早いって)
帰宅後、お疲れさまとパウチのフードを献上。
1.jpg
美味しかったらしく、食べたあとも食器を台から落として舐めてた(^^;

2.jpg
やっと落ち着いてウトウト。
今日は安静にしていなきゃね。ゆっくり休んで下され。
3.jpg

と大人しくしていたのも束の間。
台所で何やらゴソゴソ始めたと思ったら、いきなりガッターンと大きな音。
見ると、床が水浸し(@_@)
ガスレンジに乗せていたはずのヤカンが転がっていた。
4.jpg
へこんだ~~;;
先日の地震より被害大だよっっ。
本猫は濡れもせず知らん顔。

その後もしばらく、病院のストレスを発散するかのように暴れ回ってた。
安静にしてくれ~~(T_T)


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

テオ

チックンされた仕返し ヤカンに八つ当たりでしょうか
by テオ (2018-11-07 17:28) 

zombiekong

麿くん興奮が収まらないのかな。猫は安静になんかしてくれないですよ。ヤカンは見事な凹みですが、麿くんが元気そうなのは良かったです。ぐったりされるよりマシと思うしかないですね。
by zombiekong (2018-11-07 19:56) 

kontenten

車嫌いな男の子は多いですよね^^;Aアセアセ
ポコタも大変みたいです(><)
 さて、麿さん・・・副作用は大丈夫ですか?
若い時は副作用も軽いようですね(^^)
ちなみに六助は毎年・・・重症です(-_-)
by kontenten (2018-11-07 20:02) 

市丸

☆テオさん
八つ当たりかもですね〜〜
とすると、ヤカン1つで済んで良かったというべきか(^^;

☆zombiekongさん
それは本当にそうですね。
うちの歴代の子はワクチンで異変が起きたことはないので
もしそうなってしまったらと思うと怖いです‥が
受けないわけにもいかないし(- -;

☆kontentenさん
六助さんは毎年ですか‥かわいそうに(;_;)見てる方も辛いですね・・
車嫌いな男の子って多いんですか〜〜
麿も、信号待ち等で停まっている時はそうでもないのですが
動き出すと騒ぎます。勝手に回りが動くのが怖いのかな。
by 市丸 (2018-11-07 21:31) 

Ja-Kou66

おぉ、我が家もマロちゃーを連れて行ったばかりです!
口呼吸とかは、年々慣れてくるものだといいんですけどね。
我が家のココロも雄叫びがすごいので(行きだけですけど)
そういうのは治らないかもしれませんね^^;
ワクチン自体もどこまであやかっているのだか。。
ちょうど、母とも話していたのですが
医師が注射を打ちに来てくれるのが一番ありがたいですね^^;
by Ja-Kou66 (2018-11-07 23:40) 

市丸

ココロさん、帰れるということがわかっているのですね!
うちも数をこなせば帰りだけは大人しくなるかな。
せめてキャリーの中で暴れないでくれたらなぁ‥
バッグタイプで上面がネットなのですが、そのネットを頭で押してくるので
いつか破れそう(^^;
う、うちに来てカオスな部屋を見られてしまうのも・・(@▽@;;)
by 市丸 (2018-11-08 10:44) 

マーヤ

おぉ~ 麿くん、やってくれちゃうね~( ´∀` )
元気いっぱいで良かったです^^
by マーヤ (2018-11-08 22:31) 

emi

うちの子たちもなかなか安静にはしていてくれませんよ。
元気だから大丈夫か・・・って思っています。
やかん・・・へこんじゃったね( ;∀;)
by emi (2018-11-09 11:48) 

市丸

☆マーヤさん
ガスレンジの前面に突っ張りラックがあって
そこに置いている調味料を狙うんですよー;
で、ガタガタやってるうちにヤカンを押し出して‥でした。
急きょ棚にガードを作りました。これであきらめてくれるかなぁ。。

☆emiさん
ですね。元気ならそれで・・・くぅ。
ヤカンは昔、地震で転げ落ちて取っ手が壊れたので
ビニールテープで巻いてあります(^^;
溶けたり焼けたりすると怖いから貯水専用にしていました。
そのたっぷり水が入った重いヤカンを落とすとは;
へこんだだけだからまだ使うぞーw
by 市丸 (2018-11-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。