SSブログ

衝撃のニオイ [麿]

キャットフードと一緒に、なにげに買ってみた。
バレリアンというハーブ入りカドリークッション。
1.jpgカードサイズよりちょい大きめ。
またたびやキャットニップと同じような効果があり
その中でバレリアンは安全性が一番高いとか。
ふーん、と封を開けると

くさっっっ!!

鼻をつく刺激臭。何というか、納豆に酸味を加えたような。
なんだこれ。クサイよー(>_<)

うろたえていると、麿が寄ってきてフガフガ嗅ぎ始め
差し出すより先に奪い取られた。
がっしり抱きしめスリスリゴロゴロ。
またたびに負けず劣らずの食いつきっぷり。
このクサイのがイイのかー。
わからん~~。
そのまま出しておくと部屋中臭くなりそうだったので
しばらく楽しんでいただいた後はジップロックで密閉。
気に入ってもらえて嬉しいけど、時々にしようね(^^;

あ、そうだ。
最近あまり遊ばなくなったけりぐるみ。
ジップロックの中に一緒に入れたらニオイが移って
また遊んでくれるかも。

翌日。取り出すとしっかりクサくなってた。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
思うツボ(^^)v
染み込んでいない分、時間がたつと臭わなくなるし
麿も飽きなくていいかも♪



nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

猫毬

うまいです♪人の知恵で、にゃんが幸せ^^。
さいこーですねー^^。
by 猫毬 (2018-11-09 15:57) 

市丸

このジップロックに入れれば何でもお気に入りおもちゃに!
すごいかも!
クサイけど(^^;
by 市丸 (2018-11-09 16:07) 

ちぃ

納豆に酸味?なんだか凄そうです (⌒_⌒;
でも麿くんお目目まっくろ大喜びですねー!
by ちぃ (2018-11-09 16:24) 

kontenten

タイランドの調味料ナンプラーみたいな匂いですかね。
魚が発酵したようなモノかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-11-09 16:49) 

市丸

☆ちぃさん
まじ凄いです!
事前に匂いがキツいという情報は得ていましたが、まさかここまでとは。
上記ショップで初めてバレリアンを知ったのですが
あまり普及していなさそうなのはやっぱりこのニオイのせいなのかな(^^;

☆kontentenさん
ナンプラーってそんな匂いなのですかー(未経験)
慣れればクセになるのかな〜〜。
でもこのニオイが部屋に染み付いたら
友人が遊びに来てくれなくなるかも(^^;
by 市丸 (2018-11-09 16:56) 

Boss365

こんにちは。
流石です。麿ちゃん!!可愛い!!この方法良いですね。
時間の経過で自然消滅!!真似させて頂きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 18:14) 

市丸

もしやバレリアンお持ちですか!?
このニオイは衝撃でしたが、猫様が喜んでるのを見ると
買って良かったなーと思います(*^^*)
by 市丸 (2018-11-09 18:49) 

zombiekong

バレリアンて以前ハーブティー専門店で見た覚えがあって確認したら不眠に効くそうです。匂いも甘い香りからトイレの匂いまで人によって様々に感じるとか。悪臭が漂った後はよく眠れるとか効果ありましたか?
by zombiekong (2018-11-09 20:11) 

市丸

甘い匂いとトイレの匂い‥ずいぶん幅がありますね〜。
猫用と人間用は抽出方法とかが違ったりするのかな。
私にはとても甘い匂いには思えませんでした(^^;
自分への効果は‥きのうニオイをかいだけど、外の風が強かったせいか
眠りが浅かったような気がします。ありゃー;
by 市丸 (2018-11-09 21:32) 

Ja-Kou66

バレリアン、って初めて聞きました。
ヒト用でもサプリがあるみたいですね(不眠解消とか)
でも、、臭いんだ^^;(臭いのに眠れるのか・・・)
まろちゃま、酔っ払ったのかな〜?
あっ、ちなみにわたし、、
ナンプラーのにおい、嫌いじゃないです(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-11-10 00:18) 

emi

バレリアン、知りませんでした。
臭い匂いだなんてw
その匂いのついたおもちゃで思うつぼですね。可愛いっ(*^-^*)
by emi (2018-11-10 10:33) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
麿、ラリラリでした(^^)
Ja-Kou66さんも試してみませんか〜?
他の方がどんな匂いと感じるのか興味津々♪
個人的にはマーロさんのラリラリが見てみたいな♡

☆emiさん
クサイです!
私はどちらかというと鼻に自信がないのですが
友人も「くさっ!」と言ったので間違いないですw
そういえば、臭い靴下が好きという子もいますもんね‥
猫って不思議。
by 市丸 (2018-11-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。