SSブログ

手作りカレンダー2019 [└猫バカ作品]

年末恒例、毎月ブログで公開している壁紙を再利用した
壁掛けカレンダー作り。
昨年、サイズをA4からB5に縮小。
それでも日が経つにつれて紙がしなってきて、今いち。
スライドバーファイルに挟もうか、とかいろいろ考えつつ
100円ショップをうろうろ。と。

1.jpg
ソフトカードケース ダブルタイプ発見。これいいかも!

2.jpg
広げて片方は画像面、もう片方はカレンダー面。

3.jpg
今までは厚手の用紙を使っていたけど
これなら薄いインクジェット用紙でもOK。さらに節約♪

日光や照明でテカっちゃうかな。。


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

Boss365

おはようございます。
流石、アーティスト市丸さん!!
手作りカレンダーもオリジナル性が高く実用的です!!
PS. お気遣い・優しさあるコメントありがとうです。
当分の間、ブログ訪問者で見聞を広めます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-13 10:01) 

zombiekong

ぴったりのがありましたね。オリジナルカレンダーとっても良いです~。
by zombiekong (2018-12-13 12:46) 

emi

愛情を感じます(*^-^*)
by emi (2018-12-13 14:54) 

riverwalk

私も昨年から自作のカレンダーを作っています。
ハガキより小さな紙に自分で撮った景色の写真を印刷しています。
それが楽しいんですよね。オリジナルだから^^
by riverwalk (2018-12-13 23:08) 

市丸

☆Boss365さん
ブログお休みとのこと、残念ですが
じっくり充電してぜひ再開して下さいね♪
私みたいにのほほーんと不定期に更新するのも楽でいいですよ〜。
カレンダーは毎年ニヤニヤしながら作ってます(^^)

☆zombiekongさん
平成最後のカレンダー作り、つつがなく完成しました。
‥って、きっとまたどこかで凡ミスしてるだろーなー(^^;

☆emiさん
大掃除も何もしないのに気持ちだけは焦る年末‥
それでもコレだけは作ります!てへ。

☆riverwalkさん
おおー!きっとステキなカレンダーなんだろうなあ♡
市販のもいいけど、手作りは楽しいですよね♪♪
by 市丸 (2018-12-14 09:18) 

zombiekong

殿くんのお写真満月広場に掲載させていただきました。いつもありがとうございます。
by zombiekong (2018-12-16 02:06) 

市丸

こちらこそ、記事にnice!までいただき感謝です♡
いつも古いものばかりでごめんなさーい(^^;
by 市丸 (2018-12-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。