SSブログ

5年 [殿]

2010年、15歳の殿は・・・

1.jpg
狭い箱に突入していた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殿と麿の体格が違うな~とずっと思っていて
立ち姿を比較してみた。
2.jpg
同じ場所なので大きさはだいたい合ってるハズ。
殿は少し前屈みになっているけど、違いがわかるよね。
胴の太さは置いとくとしても(^^;頭の大きさも足の太さも殿の方が上。
もっとも同じ家来がお世話してるから、今後麿が殿体型になる可能性も‥?


✿殿は1995年5月4日に我が家の家族となり2014年の今日旅立ちました。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

Boss365

こんにちは。
殿さま?長生きされましたね!!白い足首が可愛いです!!
今後、麿くん、体型似てくるかな?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 13:54) 

kontenten

カナも2014年に亡くなりました(T-T)
彼女は周りの外猫たちとケンカばかりしていましたから^^;Aアセアセ
 さて、ポコタの兄貴・・・体型も似ているかも知れません(^_-)
小顔で美男子なところが・・・そっくりです(親莫迦)
by kontenten (2019-05-21 16:26) 

市丸

☆Boss365さん
今のところお出かけは動物病院だけですが
今後ますます体力が衰えていく身としては、殿体型になられると
キツイですぅ(^^;
殿の白い手足はチャームポイントの1つでした♡

☆kontentenさん
ああ‥そうだ、同じ年でしたね。
カナさんも殿ももっと長生きしてほしかったな。。
ポコタさん(いかん、本名を忘れかけてる(^^;)も小顔ですよね♪
麿は・・時々美男子ですw
by 市丸 (2019-05-21 17:11) 

zombiekong

殿さんはがっしり体型で麿くんは細身なんですね。殿さんのくっきりと白い手足可愛いです。お顔もくっきりしてますよね。今は市丸さんと後輩を見守ってくれているでしょう。麿くんはまだまだ子猫っぽいですものね。
by zombiekong (2019-05-21 20:34) 

riverwalk

猫さんによって体形が違うのがよくわかる写真ですね。
耳を後ろに向けているのが同じですね。
どちらの猫さんも市丸さんを意識しているんですね^^
by riverwalk (2019-05-21 21:44) 

市丸

☆zombiekongさん
手足は体重を支えるために太くなったんでしょうかね?
殿の手は握り心地が良かったです♡
華奢な麿の手もいいけど、あまり握らせてくれません。
まだまだ遊び優先のおこちゃまです(^^)

☆riverwalkさん
ほんとだ、殿も麿も耳がこっち向いてるw
怒られると思って緊張してるのかも(^^;
体型は違ってもやることは同じなんですよねー。
by 市丸 (2019-05-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。