SSブログ

MALO壁紙'21.03 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2103wa.jpg1024×768

2103nu.jpg1440×900

r2103.jpg540×960


一年前に作った眼鏡がどうも合わない。
初めて眼科で処方箋をもらって作った眼鏡。
眼科では、それまでの眼鏡がキツすぎだったと言われて
そうなのか〜、と出来上がった眼鏡は弱すぎるような。
パソコンの文字やテレビの番組表が見えにくかったりするのよね。
作り直すか・・遠近両用は高いんだよな〜〜(T_T)


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

kontenten

麿さん・・・今月も頂戴しました(^o^)
先月のはポコタっぽかったですが、今月も可愛いですね(=^..^=)ミャー
 さて、遠近両用メガネ・・・本当に高いですよね(°0°)
私のは超ド近眼なので、もっともっと高いです(><)
ちょっと佳いフレームを選ぶと10万円超えです(T-T)
by kontenten (2021-03-01 18:51) 

zombiekong

春ですねぇ。可愛いですねぇ。
麿くんてお目目まんまるなのよねー。
by zombiekong (2021-03-02 04:26) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます!
先月の‥あはは、確かに絶好調ポコタさんぽいかも(⌒▽⌒)
私も超ド近眼ですぅ。
若い頃は、老眼になったら遠くが見えるようになるのかしらなんて
思ったりしたけど、しっかり遠くも近くも見えなくなりましたね〜トホ

☆zombiekongさん
そうなんですよー麿の目ってまん丸なんですよね。
猫ってもっとキリッとした目だと思ってたんだけど(^^;
せっかく春っぽい壁紙にしたのに、今日は大雪でしたあ。
by 市丸 (2021-03-02 21:06) 

sana

あら、可愛い~!
悩殺されてしまいました。いただいていきま~す^^ あ、だいぶ前のもいただいてたりします^^
遠近両用、今かけてますが、お高いです…
最近、花粉症対策の眼鏡をZoffで買いましたが、そこだと遠近両用でも結構安いです。ただ初めてだと、性能が安心な方がいいかな…?
そこの検査で、私の目は限度いっぱいまで来てる近視だと知りました。これ以上メガネの度を上げても無意味だそう^^;
by sana (2021-03-06 15:31) 

市丸

☆sanaさん
お持ち帰りありがとうございます♡
これからも貰っていただけるよう精進します!
限度いっぱいの近視ですか(@_@)
眼鏡の度は上げられるのに矯正できないということ??
何だか納得できないような;
安いレンズ、数年前に初めて作った遠近が安いものだったのですが
慣れかもしれませんがレンズ左右の歪みがダメでした〜。
by 市丸 (2021-03-08 09:17) 

Boss365

こんにちは。
アラレもあり、3月らしい麿さんですね。
東京では14日に開花宣言。
花見の季節到来ですが、デスクトップ・壁紙で楽しみます。
眼鏡、小生も色々と悩みましたが・・・
パソコン用に「近々レンズ」の眼鏡を作りました。
室内で生活するにはOKですが、外出時は通常の近視用眼鏡しています。
遠近両用レンズは合わなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-16 14:00) 

市丸

☆Boss365さん
桜の季節到来ですね♡こちらはまだひと月以上先です〜。
でも雪はだいぶ減り、普通の靴でも歩けるのが嬉しいです♪
遠近両用は合いませんでしたか;
用途に応じて眼鏡を使い分けるのもいい方法ですね!
by 市丸 (2021-03-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。