SSブログ

エコバッグ復活 [作ったり直したり]

札幌も雪解けが進み、買出しにキャリーカートが使えるようになった。
使えない冬季間は大きめのエコバッグの出番。
1.jpg
さてこの10年以上前に買ったレジ袋型エコバッグ(そ、そんなに経ってたのか;;)
当時の記事では、元はとれるハズと書いたけど・・・
実はほとんど使っていなかった。
大きいということは、荷物を詰め込めばかさばり重くなるということ。
手に持って歩けば、地面につかないまでも結構スレスレだったりして
変に力が入って疲れる。
ハンドバッグのように腕にかけると、持ち手が食い込んで痛くなる。
肩にかけても、持ち手と肩の向きが合わなくてずれ落ちてくる。
要するに、たくさん物を入れると使いづらくなってしまう。
せっかく気に入って買ったのに、何とかならないかと思いながら
徐々にタンスいや収納棚のこやし‥

それは突然の出会い。
2.jpg
100円ショップの旅行用品コーナーで見つけた「手荷物まとめベルト」

3.jpg
持ち手に通してバックルを留める

4.jpg
この状態で肩にかける(便宜上キャットタワーで再現)

5.jpg
これだけで信じられないほど楽に!
先日も、牛乳パック1L×2本、バナナ1房、レトルトカレー4P、じゃがいも2kg
その他もろもろバッグいっぱいに詰めても余裕で運べた♪
もちろんズレ落ちなし!

6.jpg
ネコエコバッグ、大復活\(^^)/
キャリーカートNG時の買い物はこれで決まりニャッ。

7.gifお約束ニャッ。


買物ネタついでに。
ついに北海道にもやってきたスペースアポロ。
食べてみたかったのよー♪
何のことやら?な方はこちらをご覧下され。
スペースアポロ、定番のレギュラー商品へ!全国で販売
https://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_6754/
8.jpg北海道ではロバパンが販売。
パンというよりお菓子。
美味しかった♡

偶然アポロつながりで発見。
9.jpg
明治アポロチョコのヨーグルト。
10.jpg
底にチョコ。これがなければアポロじゃないんだけど・・
個人的にはなくてもいいカモ(^^;
あ、でも美味しかったよ。ホント!


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

zombiekong

ちゃんと便利グッズがあるんですね。なるほど〜。
麿くん張り切って遊んでるけど生地が痛まないかしら。
スペースアポロは食べたことないです。探してみよー。
by zombiekong (2021-03-23 20:20) 

市丸

☆zombiekongさん
このエコバッグ、もともと防水加工ナシなので
穴を開けられても広がらなければヨシとしますw
って、そもそも10年モノだしね(^^;
スペースアポロは菓子パンというより完全にお菓子ですね〜。
ケーキっぽいおやつが欲しいなーという時に最適です♪
by 市丸 (2021-03-24 08:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寒い国は、なにかと苦労が多いんですね。カートが使えない季節なんてこちらにはありません。今冬一度も雪は積もりませんでした。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-25 12:31) 

市丸

☆暁烏 英(あけがらす ひで)さん
積もった雪の状態にもよりますが、カートはたいてい車輪が回らず
引きずる形になってしまいます(^^;
いろいろ不自由な雪国の長い冬なので、春の喜びもひとしおです♪
by 市丸 (2021-03-26 08:10) 

Ja-Kou66

無事退院いたしました。
コメントありがとうございます!

100均ってあなどれない小物がありますよね!
エコバッグ、一応バッグに入れてはいるのですが
レジ後の商品をバラバラ入れるのも面倒だったり
ゴミ袋としても欲しかったりするので、時と場合によって買うことが多めです。

雪の中のカート・・・2月の網走旅のとき
路面が雪と氷の障害で、結局持ち上げて歩いた辛い想い出が・・・
by Ja-Kou66 (2021-03-28 00:24) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
おかえりなさい!しばらくは無理せずお大事になさって下さいね。
腹腔鏡手術は私も「痛いバカンス2」で経験しましたが
ホチキス留めでした〜〜。くぅ。
ちゃー先輩が玄関で大歓迎してくれたとのこと、殿もそうだったな〜と
懐かしく思い出しました。
冬場のカートが役に立たない件、共感してもらえて嬉しい♪
いっそ路面がツルッツルに凍ってくれたら使えるんだけど
そうなると今度は身の危険が(^^;;
by 市丸 (2021-03-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。