SSブログ

アカウント停止(@_@) [Mac&インターネット]

といっても、facebookの話なんだけど。
いきなりこんなメールが来た。

1.jpg

えええ?
停止されるようなことはしてないよ?
してない‥ハズ。
最近よくある詐欺メールか?
ブラウザのブックマークからサイトへ行ってみると

2.jpg

うえーん。ホンモノだった(T_T)
なんでー。
もしや噂に聞く乗っ取りってやつ?
限定公開で友達も少ないアカウント乗っ取って得があるの?
とりあえず審査リクエスト。

3.jpg

ふええ。
いつ復帰できるのかなあ。

4.jpg
「市丸は悪いヤツだったのにゃ」

ちがうよーっ(T△T)



・・・・・・・・
追記(5月24日)
本日夜、アカウント停止が解除されたようで
無事ログインできました!
お騒がせして申し訳ありませんでした。


nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

Boss365

こんにちは。
何か腑に落ちないメールですね。
「乗っ取り」の可能性もありますが・・・
facebookも定期的に断捨離?している可能性あり。
審査・リクエストの返事なければ・・・・
「サーバーのスペースを節約?」と推測です。
市丸ちゃんは、無実です。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 18:50) 

市丸

☆Boss365さん
1日たちましたがまだ解除されません;
3枚目のキャプチャ画像「アカウントが依然コミュニティ規定に違反していると
判断された場合〜」とあるけど、何かヘンですよね。
こちらは何もできない状態なのに。
今はとにかく待つしかなさそうです。とほ。
by 市丸 (2021-05-24 15:13) 

zombiekong

こういうの理由が分からないと気持ち悪いですね。
by zombiekong (2021-05-25 12:50) 

市丸

☆zombiekongさん
ですねー。なぜ停止されたのか知りたいです。
でもそういうお知らせはしてくれないらしく‥ちょっとモヤモヤ。
by 市丸 (2021-05-25 17:25) 

Ja-Kou66

知らない記事がUPされていたり
PWが変わったりしていないのですよね??
「規定に違反・・・」何が問題だったのだろう・・・
わたしもアカウントだけ持っていますが、放置しています^^;
(ログインしないと見られないものがあるから渋々)
こういう連絡が来ると、ドキッとしますね。
by Ja-Kou66 (2021-05-25 22:58) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
解除されるまでドキドキでした〜。
中は特に変わった様子もなく、何事もなくて良かったです。
そういえば、直前に投稿した文が「15歳の殿」(動画つき)だったんだけど
・・・監視AI君、何か勘違いしたかな(^^;
by 市丸 (2021-05-26 18:45) 

sana

ええ~一体どういうことなんでしょう。
15歳の殿?の動画だから?
15歳って書くことなんて普通ですよねえ。まあ「誤って」なんだろうと思いますが、気分がよくないですね^^;
by sana (2021-05-30 13:06) 

市丸

☆sanaさん
何だったんでしょうか〜真相は謎のままです。
一方的に停止しておいて、復帰の時は通知ナシってのがねえ。
「疑ってゴメンね。てへ。」くらい言ってくれたらいいのに。
by 市丸 (2021-05-31 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。