SSブログ

MALO壁紙'21.11 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2111wa.jpg1024×768

2111nu.jpg1440×900

r2111.jpg540×960


11月24日はかつおぶしの日だそう。
先代の殿は「ぶし!」と言うと目の色を変えて寄ってきたけど
麿にはまだあげたことがない。
どんな反応するのかな。
近々ワクチン予定なので、帰ってきたらご褒美にあげてみようかな。


nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

Boss365

こんにちは。
カツオブシを抱えた麿ちゃん!!
蹴り蹴りも入り良い感じの姿勢に仕上げっています!!
かつおぶしの日、知りませんでしたが、24=ふし?ですね。
小生猫は、かつおぶしが大好物・・・
幼い頃は、猫缶に振り掛けていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 12:23) 

zombiekong

おぉぉ! コレはニャンコ達の夢の世界ですねぇ。
ぜひ麿くんにも実際にカツオブシあげてみて下さい。
by zombiekong (2021-11-01 12:53) 

kontenten

鰹節・・・もとい、今月も麿さんを頂きました(^^)
後のカツオが、ヤマキの出汁パックのデザインに似てますね^^;Aアセアセ
丸ごとの鰹節・・・麿さんの反応を見てみたいです(^_-)
by kontenten (2021-11-01 18:41) 

市丸

☆Boss365さん
24=ふし。あ、なるほど〜!
すももさんも大好物ですか(^^)しっかり日本の猫ですね♪
猫は小さい頃に食べたものじゃないと大きくなっても食べないって
聞いたことがありますが、そうだとすると麿は・・
いや、かつおぶしは例外ですよねーきっと。

☆zombiekongさん
かなり地味〜な色合いの壁紙になってしまいました(^^;
もし麿もかつおぶし好きだったら、毎回ワクチンの後にあげたら
往復の絶叫も減らせるかなぁ。
年に一度じゃ忘れちゃうか;

☆kontentenさん
丸ごとかつおぶしを麿にあげて、ケリケリして削ってもらえば
削り器いらず!?
‥なんて度胸はないので、けずりぶしをちょっとだけにしておきますw
カツオは写真画像とイラスト画像をぐぐって参考にしました♪
その中に出汁パックの画像があったのかも(^^ゞ
by 市丸 (2021-11-02 06:52) 

Ja-Kou66

かつおぶしの日!?
(イイニシンの日、ではなく?笑)
すごい、カツオブシの香りがこちらまで漂ってくるようです。
うちのココちゃはヒトの食べ物に興味ありませんが
カツオブシだけは目の色変えます。
ネコを刺激する魅惑の香りなのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2021-11-02 17:02) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
「にしんの日」でぐぐってみたら、毎月24日というのがありましたw
(全国区ではなさそうですが)
ココちゃーさん達も大好きですか♪何やら外国の猫も食いつくらしく
かつおぶしはまさに魅惑の食べ物なのかもしれませんね〜。
この壁紙を使ったら、猫が寄ってくるだけじゃなくパソコンをガジガジ
なんてことになったら面白い・・いや大迷惑ですね(>∀<)
by 市丸 (2021-11-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。