SSブログ

ボロボロ [ごちそうさま♪]

友人Cちゃんの仙台みやげ。
「今日のねこもよう チョコサンドクッキー」
1.jpg
はて、どこかで見たような・・?
あ。

15.jpgこれだ(当時の記事はコチラ

似てるようなビミョーに違うような?
調べてみたら同じメーカーだったw

2.jpg
個包装8個入り。
表面にはネコの輪郭が点々と。

3.jpg
なるほど、型抜きね。

4.jpg
バウムクーヘンはネットで見たことあったけど
クッキーもあるのね~。

5.jpgではチャレンジ・・

6.jpgあああ

7.jpgネコじゃなくなった(T_T)

8.jpgリベンジ‥‥ムリー;;

これはムズイですって。
穴が貫通してない上に2枚重ね。

でも、クッキーは好みのほろほろタイプで美味しかったし
箱もかわいい(=捨てられない(^^;)からOK♪
楽しいお土産をありがとう、Cちゃん♡
※他にも、むすび丸のおせんべい等いただいたけど
写真を撮る前に食べちゃった(^^ゞ


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

zombiekong

これはどう見ても無理なヤツですね。
型抜きしたかったら少しずつ齧るのが良いかも。
by zombiekong (2023-03-23 15:03) 

市丸

☆zombiekongさん
みごと砕け散りました(^^;
もう少しうまく型抜きできるよう改良してくれると
とっても嬉しいんだけどなあ。
by 市丸 (2023-03-23 17:05) 

BlackTiger

これ見たことあります。
北海道では同じ仕様でシマエナガちゃんのも売ってました。
食べるとこうなるんですね~^^;
by BlackTiger (2023-03-23 22:57) 

Ja-Kou66

ああこれ!
以前わたしもお土産にもらいました。
https://ja-kou66-blog.blog.ss-blog.jp/2022-06-11
(大阪土産だった気がする^^;)
これ、作り的に型抜きができるワケがない!(笑)
わたしも、会社に空き箱置きっぱなしです^^;
by Ja-Kou66 (2023-03-23 23:37) 

市丸

☆BlackTigerさん
シマエナガのも欲しい〜♡
ネコよりはうまくできそうな・・
いやきっとボサボサのシマエナガになっちゃうな(^^;

☆Ja-Kou66さん
うわーほんとだ!!自分もコメントしてるし(@▽@;)
バウムクーヘンの記事はしっかり覚えてるのに〜。
でも良かった、敗因は私の不器用さだけじゃないとわかってw
箱は何かに再利用したいところだけど、その辺に置いとくと
麿に齧られるし;
by 市丸 (2023-03-24 07:49) 

Boss365

こんにちは。
「今日のねこもよう チョコサンドクッキー」ニャンとなく似ていますね。
同じメーカーなら問題なしかな?
「ねこもよう」と「ねこっている」どちらもいい響きです。
表面にネコの輪郭ありの「型抜き」屋台?で遊んだような仕掛けありです。
チャレンジ、バラバラで多少危険なビジュアルですが・・・
お疲れ様でした。美味しくて何よりです。
また、ネコ好きには大変素敵なプレゼントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 13:24) 

市丸

☆Boss365さん
Cちゃんは私の猫好きを十分知っているので
お土産以外にもちょこちょこプレゼントしてくれます♡
型抜きはバラバラ事件になっちゃいました〜クッキーはマジ無理。
屋台の型抜きはガムでしたっけ?
何か道具を使ったような気もするけど‥つまようじ?
ああもうはるか昔のことで記憶が(^^;
by 市丸 (2023-03-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。