SSブログ

花見散歩2023 [いろいろ]

1.jpg
今年も、早朝ゴミ出しついでに近くのお寺へ。

2.jpg
家にこもってるとどのくらい咲いているのかわからないんだよね。
いい時期に見られて良かった♪

3.jpg
そして、去年存在を知った街路樹の桜は3本になってた!
去年は確か1本だったはず。増やしてるのかな?ワクワク

4.jpg
つくしもにょきにょき。春だ~。

5.jpg
「まろはまた置いてきぼりなのにゃ」


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

kontenten

置いてきぼりと申すより、置物麿くんですね(=^..^=)ミャー
 土筆、数年前に『花粉症に効く』と聞き、佃煮を作りましたが
なんだかな(w)・・・でしたので、それっきりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-25 16:26) 

zombiekong

おぉ!お花見シーズンなのですね。
今年は早いのかと思ったらそうでもないようですね。
by zombiekong (2023-04-25 17:58) 

Ja-Kou66

桜きれいですね。いいなぁ〜
今年は早いのかと思ったけれどそうでもないのですか?
by Ja-Kou66 (2023-04-26 00:30) 

市丸

☆kontentenさん
去年は麿にいたずらをされてしまいましたが
今年は置物になっていてくれましたw
つくしが花粉症に効くって初耳です!
あ‥でもkontentenさんには効果なしでしたか(^^;
長期間続けないとダメとか・・春しか採れないけど;

☆zombiekongさん
札幌にも春が来ました♪
とはいえまだ寒いですが((>_<))
今年の桜は早いです。いつもはGW前後なんですよ。

☆Ja-Kou66さん
関東のお花見期間中は天気があまり良くなかったそうですが
こちらも不安定です。この日も午後は曇ってしまったし
晴れて風のない時間帯に見られて良かったです♪
北海道も今年の開花は観測史上最速らしいですよ〜。
by 市丸 (2023-04-26 15:36) 

sana

桜がちょうど綺麗なのですね♪綺麗~!
それでもやっぱり、早いんだ~うちのほう、1か月前ぐらいに咲いてましたが、いつの間にこんなに早くなったんだか?
土筆は今年、見かけませんでした。花粉症と雨で、あまりゆっくり歩かなかったからかも。
麿ちゃんはいい子で置物になってお迎えですか^^
by sana (2023-04-26 19:17) 

市丸

☆sanaさん
やっと春が来たー!という感じです。
それまでさんざん本州の桜をテレビで見ているので
新鮮味がないかというと、全然そんなことなくて
やっぱり嬉しいです♪
出不精の私は記事にある2ヵ所くらいしか直に桜を見ることが
ないのですが(^^ゞ
麿がおとなしくしていてくれるなら一緒に花見したいんだけどなぁ。。
by 市丸 (2023-04-27 10:09) 

Boss365

こんにちは。
天気も良く花見散歩を楽しまれ何よりです。
また、街路樹の桜が増え、これから楽しみですね。
来年は5本?に期待です?
ところで、麿くん、留守番は問題あり?の神妙なお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 10:25) 

市丸

☆Boss365さん
予想的中です!街路樹の桜、増えてました\(^^)/
次の記事に書きましたので、よければご覧下さいませ。
麿は留守番中に色々やらかす時もあれば何もしない時もあって
油断ならないです〜。
by 市丸 (2023-04-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。