SSブログ

MALO壁紙'23.05 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2305nu.jpg1440×900

AIさんに背景を依頼してみた第二弾。
AIさんの名誉のために白状すると、中間と奥の茶畑は手描き。
ヘタクソだから言わなくてもわかるかな(^^ゞ

お茶って飲まなくなったなあ。
昔は食後に飲んだりしていたものだけど
一人暮らしを始めてからはぱったり。
急須も湯呑みも、最後に使ったのはいつだっけ。
久しぶりにお茶っ葉買ってきてほわほわしようかな。


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

zombiekong

麿君の茶摘み娘(?)が可愛いです♡
手描き部分違和感ないですよ。上手じゃないですか。
私もティーバッグとかで済ませることが多くて、お客さま来ないと急須で入れないです。
by zombiekong (2023-05-01 22:10) 

Boss365

こんにちは。
AIさんに背景を依頼したみたいですが・・・
「中間と奥の茶畑は手描き」なら、殆どオリジナルですね。
茶摘み娘の麿君、お茶の葉を摘み食い?いい感じです。
お茶、夕食後に飲んでいますが、最近は緑茶の茶葉が大変高いので、ティーバッグになる事も多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 22:49) 

市丸

☆zombiekongさん
ありがとうございます〜〜。
AIさんに何枚か出してもらった画像は、肝心の茶畑がどうもイメージと違い
仕方なく手描きプラスとなりました。
私もティーバッグで飲んだりもしていましたが
それもジャーポットから電気ケトルに替えて以降なくなりました。
いちいちお湯沸かすの面倒で(^^;;;

☆Boss365さん
わさわさした手前の茶畑や富士山という面倒なところはしっかり
AIさんの画像を採用させていただきましたw
茶葉のつまみ食い‥このあと吐いたかも?猫草かっ。
そうそう、茶葉もピンキリのキリでもそこそこのお値段ですよね。
そのへんもお茶から遠ざかった一因かなー(^^;
by 市丸 (2023-05-02 01:54) 

kontenten

麿さんの茶切り娘・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
牧ノ原台地から見た富士山もキレイですね(^o^)
おまけに宝永火口っぽくなっているのがスゴい(゚ω゚)
 剣道部の同期の実家が茶の専業農家で毎年新茶を送ってきます(^^)
掛川茶ですが、耕作しているのは多分この辺(牧ノ原台地)近傍だと
今日(八十八夜)に届く予定みたいです。 さて、今月の麿さん
お家に帰ったら頂こうと思います(^^) 家内が静岡県産なのでピッタリ!
by kontenten (2023-05-02 09:00) 

kontenten

今月も頂きました(^^)
毎月、ありがとうございます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-02 18:18) 

市丸

☆kontentenさん
こちらこそ毎月のお持ち帰り本当に感謝しています♪
さすがkontentenさん、どこから見た富士山なのかすぐわかるのですね。
AIさんも頑張りがいがあったかな(^^)
毎年新茶をいただけるなんて羨ましいです〜。
ママさんは静岡のご出身なのですね。よろしくお伝え下さい♡
by 市丸 (2023-05-02 21:34) 

sana

麿ちゃんの茶摘み娘さん、可愛いですね~ん?茶切り娘というのかしら?
早速、使わせてもらってます^^
お茶は好きなので、毎日飲んでますよ、茶葉使って。かなり安いものでまあまあのを探して。静岡茶が好きなのです。
急須は滅多に使わず、茶漉しで済ませてますけど^^ 急須は洗うのが面倒でね^^;

by sana (2023-05-03 15:19) 

市丸

☆sanaさん
いつもありがとうございます♡
使って下さる方がいらっしゃると作りがいがあります♪
sanaさんは毎日ですか〜良い習慣ですね。
茶漉し、そういえば私も使ってました!
忘れちゃうくらい飲んでいないってことだわ(^^;
by 市丸 (2023-05-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。