SSブログ

MALO壁紙'23.07 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2307nu.jpg1440×900


札幌は未曾有の卵不足中。
スーパーの惣菜の見切り品なんか狙って夕方ちんたら行ってたら
卵は100%手に入らない。
卵の棚には別の商品が置かれ、以前は卵が山積みだったカゴ台車も
見当たらない。
朝イチなら何とか買えるんだけど、そこはぐうたら生活の身
めったに行けない。
そんな私には卵料理は今やレアもの。
卵が恋しくなったら、ちっちゃい卵焼きが入ってる弁当とか卵サンドとか
買ってきてありがたくいただく。
惜しげもなく4つまとめて茹で卵を作っていたのが夢のようだよ・・
カムバックたまごー。


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

Ja-Kou66

こちらではスーパーでもちょっと遠出した道の駅などでも
通常と変わらず置いてます。
早く流通が安定すると良いですね。
札幌界隈の、卵をメインに扱う食産業のお店も大変そうですね。
でもまろちゃんはそんなの関係ないばりに寛いでおりますな。
by Ja-Kou66 (2023-07-01 23:27) 

lamer75

おひさしぶりです。
卵はやく普通に買える様になるといいですね。
無いと余計に欲しくなります。
ご来ブロいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-07-02 09:41) 

Boss365

こんにちは。
小生近所のスーパー、卵はそれなりに供給されてますが・・・
お値段がお高いまま、買い辛い値段になっています。
札幌に卵が沢山供される事を願っています!!
ところで、パラグライダーを見つめる麿ちゃん・・・
心地良いバカンス風景ですね。
また、砂浜で砂遊び、トイレ制作?と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-07-02 11:11) 

zombiekong

ウチの方でも卵は普通に見かけますけど北海道は別の供給体制なんでしょうか。卵が買えないと困るなー。
麿くんは良い所でバカンスしてますねぇ。(空飛んでるのは殿さん??)

by zombiekong (2023-07-02 15:50) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
参りました。ナマモノなので買い置きもできず。
といいつつケチケチ使って今2個冷蔵庫に残っています。
これいつ買ったんだっけ(゚-゚;)
麿は南の島でバカンスです♪いいな〜。

☆lamer75さん
こちらこそ再度お越しいただき感謝です♡
そうそう、無いとますます欲しくなっちゃうんですよね〜〜
9月頃から少しずつ戻ってくるという話ですが、どうなることやら。

☆Boss365さん
そちらでは普通に売られているのですね。羨ましいですぅ。
今まで鳥インフルがあってもここまで供給が減ることは
ありませんでした。まさか卵が買えないなんて。
はっ。そうだ、猫に砂といえばトイレですよね。
麿、きれいなビーチを汚しちゃダメよーっ。

☆zombiekongさん
ほんと困ります。料理オンチの私にとって卵は強力な助っ人なのに。
パラグライダー、そうです殿です♪気づいて下さって嬉しい♡
ほんとはもっと小さくして上空を飛んでる風にしたかったのですが
それだと殿が点になっちゃう(^^;
今回もAI背景です。が、椰子の葉の一部がうにうにしていて
ちょっと気を抜いたかなーAIさんw
by 市丸 (2023-07-03 12:51) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・戴きに伺いましたm(_ _)m
Macminiもすっかり老朽化してChromeもダメで
とうとう、火鳥でしか動かなくなりました(><)
逆にデスクトップの背景にはし易くなりました(^^)
旧版のイラレとフォトショの件がクリア出来たら
新しいMacminiに買換ようと思っています(^_-)
 川越地方・・・俄に雷親父が来襲してきました(゜ω゜)
停電する可能性もあるので・・・この辺で^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-07-03 23:12) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
Macminiさんガンバレーp(‘-’)q
うちのフォトショ専用ぬりかべもバッテリーがもうダメで
電源コード挿しっぱなしで生きながらえてます(^^;
雷大丈夫でしたか?雹が降った所もあるとか。
今日も不安定な天気と聞きました。お気をつけ下さいね。
by 市丸 (2023-07-04 14:07) 

sana

卵、そんなに不足しているのですか。
こちらも夕方に行くとない時期はありました。最近はあるけど、一番安いのは売り切れ。それも、安めのでも以前の水準よりずっと高いんですよね~。
壁紙、いただいて使っております。ありがとうございます。
一気に夏ですね! 殿のパラグライダー素敵。くつろいでる麿ちゃんのお腹も^^
by sana (2023-07-04 18:33) 

市丸

☆sanaさん
いつもありがとうございます♡
7月31日はパラグライダー記念日だそうで、殿に乗ってもらいました♪
猛暑の折、少しでも爽やかな気分になっていただけたら幸いです。
卵の高騰も困りますよねー。
こちらも、買えたとしても以前の倍の値段です。
いっそ買えない方がいいのかしら(^^;
by 市丸 (2023-07-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。