SSブログ

しゃけまるGET [麿]

日ハム観戦に行ってきたことは先日の記事の通り。
ということで。
ついに手に入れたよー!念願の
1.jpg
しゃけまるのぬいぐるみ(上は年季が入ったサメちゃん)

もちろん麿への献上品として。
さあ放流しますぞ。存分に狩って下され。
2.jpg3.jpg
あれ?
4.jpg反応が薄すぎ‥

麿が大人になったから?
素材が今いちなのかな?
猫が喜ぶ姿を想像しておもちゃを買う→猫そっぽ→下僕しょぼんの図式。
そういえば、新たにホントのけりぐるみとしてのしゃけまるも売られていた。
普通のしゃけまるとの違いは、サイズが少し小さいことと
お腹ににまたたびを入れられるファスナーポケットがあること。
さらに、ちっちゃいしゃけまるマスコットがついた猫じゃらしまで登場してた。
これらのちゃんとした(?)猫用を選ぶべきだったか。
だってお高いんだもーん(;_;)
大丈夫、私には通常しゃけまるを麿まっしぐらにさせる奥の手があるのだ。

1.jpg悪魔の誘惑バレリアン

久しぶりに密閉袋を開けると、まだクサかった。よし。
これをしゃけまるに擦り付ける。ごしごし。
塩鮭ならぬバレリアン鮭。さて効果は‥

5.jpg
期待通り態度が一変。
6.jpg
すっかりしゃけまるの虜(正確にはバレリアンの虜(^^;)
7.jpgガブガブ
8.jpgケリケリ
9.jpg一瞬我に返っても
10.jpg激しすぎて
11.jpg一体化?
12.jpg

ニオイが薄まると麿の興味も終了。
13.jpg
また遊ぼうね♪


14.jpg
「オススメですニャ」


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

zombiekong

しゃけまるデザインが良いですね。
バレリアンくさいと言いつつ取ってあったんだー。えらい。
こんなに猫が喜ぶんなら私も手に入れようかしら。
by zombiekong (2023-06-07 19:54) 

市丸

☆zombiekongさん
スットコランドの皆様にもぜひこのニオイを体験していただきたいですー。
ただ売ってる所があまりないみたいで、私が買ったショップでも
同じ形のものは売り切れのようです;
はっ。そういえば、こういうのって賞味期限みたいなのあるのかな?
5年ものはヤバイ??
by 市丸 (2023-06-07 23:00) 

kontenten

しゃけまる・・・とは(゜ω゜)
ラグビーチームのブラックラムズは、マスコットがラムまる(^^)
そして、我が家のデカイ猫は・・・雪まる・・・まるだらけ(^_-)
 さて、麿くん・・・激しいですね(=^..^=)ミャー
どの写真の麿くん、取り乱していないのが・・・偉い(^o^)
by kontenten (2023-06-08 18:31) 

市丸

☆kontentenさん
はーい、ここにもいちまるがいます(^^)/
ラムまる‥ブラックラムズのラムは雄羊なのですね。
ジンギスカン的にラムは子羊という認識でした。
麿、取り乱してましたよ〜。私の腕では撮り切れませんでした(^^;
by 市丸 (2023-06-09 15:56) 

歳三君

最後のカメラ目線バッチリな感じが良いですね。
本当に「コレいいぞ!」って言ってそうw
by 歳三君 (2023-06-10 14:55) 

市丸

☆歳三君さん
ありがとうございます♪
それっぽい写真が撮れて私も嬉しいです(^^)
遊んでいる時のはほぼほぼブレ写真でトホホなのですが;
by 市丸 (2023-06-10 23:03) 

sana

しゃけまる、存在感ありますね~。
麿くんの「何これ」的な目線が‥イタタ
バレリアン? またたび以上の何かでしょうか。
態度一変! ガブガブから高速回転、一体化!存分にお愉しみでよかったですね^^
by sana (2023-06-11 14:58) 

市丸

☆sanaさん
バレリアンは猫にはまたたび同様の効果があるそうです。うん、確かにw
ニオイがなくなったしゃけまるを片付けずに数日置いてみましたが
遊んでる様子はありません。
すぐにボロボロにされちゃうかなーなんて買う前は心配したけど
大丈夫みたい。嬉しいやら寂しいやら。
by 市丸 (2023-06-12 16:43) 

lamer

知人(東京)が横浜に日ハム戦観に行って豪雨であっという間に終わっちゃたと言っていました。そんな事あるんですね。
by lamer (2023-06-17 16:07) 

市丸

☆lamerさん
途中で雨天中止になってしまった日ですね。
お知り合いの方、せっかく行かれたのに残念でした。
こういう時は屋根のある球場がありがたいですね。
by 市丸 (2023-06-18 13:39) 

BlackTiger

すごい効果! 
麿ちゃん、男前。やっぱり若いにゃ~^^
by BlackTiger (2023-06-21 13:13) 

市丸

☆BlackTigerさん
バレリアン恐るべしですw
麿ももう7歳なのですよ〜早い;;
自分がトシをとって月日のたつのが早く感じるようになったとか
コロナで数年ふっとんだとかあるけど
それにしても早すぎるわ‥
by 市丸 (2023-06-21 22:04) 

Boss365

こんにちは。
麿君への献上品、反応が薄いですが?猫あるあるですね。
バレリアン「キャットニップと同じような効果があり」の文字あり・・・
ガブガブ(爆)の大変素晴らしい反応で可愛いですね。
また「激しすぎて」の写真、全身ドリル風で好感触です。
ラスト、麿君の決めポーズ、ニャイスショットです!!
P.S.市丸さん、すももに温かいコメントありがとうございました。
猫同居人として覚悟はしていたコトですが、辛いですね。
「いつかお二人で笑って・・・」仰る通り、踏ん張りたいです。
20日、猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 20:22) 

市丸

☆Boss365さん
ご傷心の中コメントありがとうございます。
改めてお悔やみ申し上げます。
私は殿が他界した時、ブログやSNSで沢山の方に励まされて
立ち直ることが出来ました。
Boss365さんもそうだといいな。
全身ドリル!なるほど〜いい表現ありがとうございます♪
by 市丸 (2023-06-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。