SSブログ

MALO壁紙'23.09 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2309nu.jpg1440×900


9月18日は「かいわれ大根の日」だそう。
他のスプラウト野菜と比べて安価なのがありがたい♪
そういえば、猫がかいわれ大根を食べても大丈夫なのかな?と
調べてみると、少量ならOKとのこと。栄養的にもいいらしい。
そのまま与えると長い茎が喉に引っかかることもあるので
刻んだ方が安心。
ただし、甲状腺疾患のある子にはNG。
なるほど。
今度買ってきたら麿にあげてみようかな。
食べるかなあ。


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

kontenten

辛い!って云われそうな予感がします(=^..^=)ミャー
辛いと申せば超辛い唐辛子をバリバリ食すタイランドの人達
わさびの辛さは苦手なようで、和食屋さんでわさび食べてヒーヒー
【辛い】と云う食感も大根系と辛子系では違いみたいです(-_-)
 さて、麿さん・・・今月も頂いて帰ります(^o^)
お加減は如何ですか? 引き続き、お大事になさってくださいね。
by kontenten (2023-09-01 20:16) 

zombiekong

私はキッチンにスプラウト栽培セットを置いてます。
タネをまいて水替えするだけで1週間ごとに食べられるんですよ。
by zombiekong (2023-09-02 00:31) 

市丸

☆kontentenさん
辛くてニャーニャー文句言い出したら謝るしかないですねw
舌にくる唐辛子と違って、わさびは鼻を攻撃してくるから
慣れないと悶絶モノかもしれませんね〜。
麿のご心配ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、今ではゴハンを完食するようになりました。
けっこうな期間あまり食べていなかったのに体重はあまり変わらず‥
良かったけど不思議。

☆zombiekongさん
ブロッコリーのスプラウトなんかそこそこいいお値段なんですよね。
簡単に栽培できるならやってみたいです!
猫草を育てるのがギリギリラインの私でも大丈夫かな。。
栽培中に猫様たちにつまみ食いされたりしませんか?
by 市丸 (2023-09-02 12:15) 

テオ

そうよ!大根の種を撒かなくちゃ(^^)/

by テオ (2023-09-02 16:54) 

市丸

☆テオさん
大根は秋にも種まきができるのですね。
手をかけて育てた野菜を収穫する喜びはひとしおでしょうね〜♡
花すらすぐに枯らしてしまう私にはハードル高すぎで羨ましいです。
by 市丸 (2023-09-03 11:50) 

sana

お暑うございます。
麿ちゃん、可愛い~^^ 早速いただいております^^
見事なカイワレ畑!
カイワレもいいですね~そのまま食べられて。薬味的にもなるし。
スプラウト栽培セット、いいですね。‥でも今は無理、台所が暑過ぎて、ダメになると思うの^^;
by sana (2023-09-05 15:32) 

市丸

☆sanaさん
お持ち帰りありがとうございます♡
そして残暑お見舞い申し上げます〜〜。
そうか、暑すぎると植物にもダメージですよね。
テレビでも農作物の被害のニュースを見るし。
また色々高くなるのかなあ;
by 市丸 (2023-09-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。