SSブログ

ほぼ決定 [痛いバカンス1]

見てしまった。
分厚い脂肪にくるまれた己の体内画像。
具の少ない肉まんのようだった…わははは(笑うしかない)
いやそーじゃなくて。
MRIの結果。

クロ。

入院&手術ほぼ決定。自覚症状もあったしね。
女性によくある病気。他の深刻な病気じゃなくて良かった。
周りに同じ手術をした人が何人かいるのも心強い。
もうすぐハラキリシスターズの仲間入りだ。
手術のついでに脂肪もこそぎ取ってくれると嬉しいんだけど。
「ほぼ」と書いたのは術前検査が1つ2つ残っているから。
それでもし手術不可となれば、そっちの方が問題なので
クリアしなければ。
いちごアイスさんの高額医療費の限度額適用認定証についての記事が
さっそく役に立ちそう。
去年医療保険に入っておいたのも正解だった。
個室に入っちゃおうかな。

入院は2週間くらい。長いような短いような。
ただ心配なのは殿のこと。
殿がうちに来てから今まで、夜遅く帰ることはあっても
家をあけたことはないんだよね。
近所に住んでる両親に預けるつもりだけど、うちとは色々勝手が違うし
ゴハンやサプリもこまごま決めてるから面倒かけそうで。
何より、私が寂しい〜〜(T_T)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 11

いちごアイス

開腹手術で入院2週間は長いような・・・。
私も過去に2度ハラキリしましたよ~。
縦横十文字だ。(痕が残りにくい切り方をしてくれましたが)
入院はどちらも1週間程度でした。

私の場合は、手術の傷の痛みはあまり感じませんでした。
それよりも、背中にさされた管が痛かった。
手術翌日から歩くように言われましたよ。

殿ちゃんのことを心配される気持ちはお察しします。
頑張ってくださいね。(決まったら、ですが)
by いちごアイス (2008-01-12 23:04) 

HOKUTEN

あらら。お見舞い申し上げます。
大事なのか、そうでもないのか、いつもの文調なので察しが付きませんが、経過を見守りたいと思います・・・。
殿も心配だね・・・。
by HOKUTEN (2008-01-12 23:21) 

のら猫

おぎょょょ 市丸さんまで、、、私の友人達と同じかな?
(多いのよ 流行りか!?ってなぐらい)
2週間 殿に会えないのは淋しいですね。。。
今まで実家に3日以上預けたことはありますか?
もしそうでなければ 面倒だけど市丸さんちに来てもらって
世話してもらったほうがいいかもよ~。
うちのごまくんは 結構怖がり(?)で 実家に5日間預けたら
膀胱炎になりましたよ。その後の出張等で家を空ける時は
妹に泊り込みでお願いしてました。(独身時代)実家が近かっ
たんだけどねぇ。しかも 一人暮らししてから半年も経たない
内だからって安心して預けたのに、、、
久々の実家+私がいない のWパンチだったからかも。
とにかく 入院中はいろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
by のら猫 (2008-01-13 00:11) 

市丸

☆いちごアイスさん
わーん、ご自分も大変でしょうにお気遣いありがとうございます。
2回も切ったんですか!不運でしたね;
1週間で退院できるのはいいなあ。
生活に支障はありませんでしたか?
ハラキリシスターズの中には3週間入院した人もいます。

☆テレマーカーさん
ご心配をおかけしてすみません。
いちごアイスさんのコメントを見てもおわかりと思いますが
大丈夫です(^^)
ちょっと切って、いらないモノを出すだけです。
あ、これって今年の抱負に合ってるかも。
まだ決定ではないんですけど(^^ゞ

☆のら猫さん
連鎖するんでしょうかねぇ。私も、数ヶ月前に友人が…の後です。
といっても私の場合、自覚症状はずいぶん前からあって
今回は胃痛で病院へ行ったのに話の流れで産婦人科も受けたら
こうなったという経緯なんですが(^^;
殿ですが、他所に預けたことはないんです。
実家に2〜3日行くことがあっても私がずっと一緒だったし。
膀胱炎ですか…殿は人見知りしないタイプなんだけど、ダメかなあ。
猫にとって環境が変わるのは一番のストレスですもんね;
でも親も年なので、そうそう世話に来てもらうわけにもいかないし。
数日前から一緒に実家に行って慣れてもらうしかないかな…。
by 市丸 (2008-01-13 00:42) 

のら猫

うんうん それがいいかもよ~
いきなり置いていく・・・よりその方がいろいろ大変かも
しれないけどいいかも。
殿も安心して待ってられるよ きっと。
by のら猫 (2008-01-13 21:09) 

市丸

帰ってきたら忘れられてたりして(^^;
シャーされたらどーしよー。
by 市丸 (2008-01-14 01:28) 

手術ですか… 検査結果、問題ないといいなと思っていたので、びっくりしてしまいました。
殿のことも心配とは思いますが、入院中は復帰のことだけ考えて頑張ってくださいね。ん…殿と会いたいって思えば、励みになるかな?
殿、早めにご実家で練習されるといいのかもしれませんネ。
by (2008-01-14 20:36) 

koneko

えええ〜!!!大丈夫ですか?
blog読んでびっくりしました。
まずはご自分の身体を大事に
なさってくださいね。
それから、うちの母の教えなのですが
猫は言葉を理解するから
どんなことでも
必ず話して言い聞かせるべし…
とのことです。
by koneko (2008-01-15 00:23) 

市丸

☆うにさん
ご心配ありがとうございます。
モノが小さいうちなら切らずにすんだのかもしれませんが
健康診断の類いを全くせずにここまで来てしまったもので(^^;
入院が本決まりになったら、覚悟を決めて
おとなしくまな板に乗ってきます〜。

☆konekoさん
ありがとうございます。大丈夫です(^^)
殿のことだけが心配なんですが、konekoさんのお母様の教えに従い
実家で待っていてくれるよう話してみることにします♪
by 市丸 (2008-01-15 00:47) 

soichiro

クロでしたか。
でも、はっきりしてよかったのでは? とも思います。
殿のためにも、短期集中でがんばっていらしてくださいね。
お大事にしてください。
by soichiro (2008-01-15 13:39) 

市丸

ありがとうございます。
自覚症状は痛いものでも苦しいものでもないので
今までほったらかしにしていたんですが
こうなったのはきっと「ちゃんと治せ」というおぼしめしですね。
腹をくくって、腹を切ってきます。
by 市丸 (2008-01-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0