SSブログ

入院3日目 [痛いバカンス1]

きのうの夜、実家でたらふく食べたたこ焼き。
病院でも食えと、さらに大量に持たされた。
今日の夜から絶食、その後2、3日はおかゆ等しか食べられないらしいから
何としても夜までに食べてしまわなければ。
看護師さんにおすそわけ、とも思ったけれど…
母のたこ焼きは、焼く時に醤油をたらすのだけど
今回は風邪っぴきで味がわからなかったそうで、しょっぱくなってしまった。
これでは人様に差し上げられない。
かといって一人では無理だ。
そこで友人Mさんを病室まで呼びつけ、大量消費のお手伝いをしてもらった。
それでもすっかり満腹になり、しまいには胃のあたりが痛くなってきた。
夕食も半分残して絶食に突入。
おなかが空かないのは良かったけど、痛いよ〜;;

食事チェック



2日目 朝
クロワッサン
キャベツそぼろ煮
海藻サラダ
コンソメスープ
フルーツ
牛乳



2日目 昼
山菜そば
枝豆ふっくら揚げ
コロコロサラダ
福豆



2日目 夜
ごはん
チャンプルー
南瓜の小豆かけ
こんにゃくの酢味噌
みかん


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

soichiro

病院のごはん、味はいかがですか?
私が入院したときは、土地柄(病院でそんなんあるんか?)か
どのおかずも塩辛くて。
で、薄味をお願いしたら、ごはんの名札に「高血圧食」とか
「心臓病食」とか書かれてて、ちとびつくり。
でもやはりまだ塩辛かったです。
by soichiro (2008-02-04 09:28) 

ウィのニャ

出てくるまで、Nice! おあずけニャ!^^
by ウィのニャ (2008-02-04 18:21) 

健康的なお食事に見えますな…。
たこやき大量食いは、お腹張りそう…(--;)
by (2008-02-04 22:01) 

HOKUTEN

病院の食事ってバランスが良いので、健康体になりますよ。怪我入院の時は最所、足りなくって腹減ったけど、慣れちゃったし。
でも、たこ焼き腹いっぱいか・・・。いつもと同じ様な感じが漂ってますね・・・。(いつもがどんなのかは判りませんが・・・(^^;))
退屈しそうに無い装備・・・。
すでにマイルーム・・・?
いや、充実して養生出来そうですねぇ(^^
by HOKUTEN (2008-02-05 03:50) 

市丸

☆soichiroさん
塩辛いのはどうでしょうね〜。かえって病気になりそうな(^^;
こちらは、まあ普通に美味しくいただいています。
明日から普通食に戻るんですが、まだお粥がいいなあ…

☆セキグさん
ふえ〜ん。
早く出所できるよう頑張ります。

☆うにさん
一人暮らしで料理下手の私には、毎食メニューを見ては
目がチカチカします。
このうち私が作れるのはいったいいくつなのか(^^;

☆テレマーカーさん
少し痩せるかも〜と期待してます(^^ゞ
たこ焼きは、手術前に浣腸したんですが
たぶん全部は出ていません・・・(失礼)
by 市丸 (2008-02-06 15:30) 

のら猫

割と 普通のメニュー(?)なのね
by のら猫 (2008-02-06 23:06) 

市丸

入院中の食事って味気ないというイメージだったけど
そこそこ楽しませてくれます(^^)
容器もプラ(?)だけど柄が入ってたりして
見た目も工夫されてるみたいで。
by 市丸 (2008-02-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0