SSブログ

入院1〜2日目 [痛いバカンス1]

おはようございますっ(小声で)
今日は市丸が入院した病棟に潜入したいと思います。
いったいどんなお部屋なのでしょうかぁ〜。(って、誰?)


なっなんと個室です!
貧乏人のくせに何という贅沢!
差額ベッド代は保険で何とかなると、相変わらずの丼勘定のようです。
入院のための雑費もすでに結構かかってるというのに
後先考えてないというのはまさにこのことでしょう。

本人はお留守のようですね…
おっ?
おおっっ!?

あれは…ぬりかべ、ぬりかべではないですか!
何ということでしょう、しつこくお伺いを立てた甲斐があったようです。

腰の重い市丸が電光石火のごとく外出許可をもらい
実家から引き取ってきたぬりかべ。
これさえあれば入院生活もバラ色です〜。

しかもさっそくネットしてるし。
先月今月のPHS料金が超コワイですなあ。
が、今さら恐れても後の祭りというもの。開き直るしかなさそうです。

枕元にはコンセントがたくさん。これは充電し放題だー!
そんなことに狂喜乱舞するオンナ…いかがなものでしょう。

さらに
殿カレンダー
小顔コロコロマッサージ
冷蔵庫も飲み物だらけ
着々とマイルーム化が進んでいる模様です。

以上、市丸の寝起きは撮れませんでしたが
現場からお伝えしましたー。(だから、誰?)

一方、実家に捕虜として残された殿は…

少々ビビリ気味。
実家の両親は高齢のため、音にはけっこう鈍感になっている。
二人がかりでドアの開閉やTVの音量、ちょっとした動作でも大きな音を響かせては
殿に睨みつけられている模様。
今までほとんど動かない市丸との静かな暮らしだったから
よけい騒がしく感じるのかも。
不憫ですが、しばらく辛抱して下され(T^T)

入院期間はやはり2週間の予定。
でも早ければ術後9日で退院も可能らしい。
それを目指して腹に気を送るぞー。

食事チェック



1日目 昼
野菜カレー+福神漬
トマトとツナのサラダ
コーンポタージュ



1日目 夜
ごはん
卵とキクラゲの炒め物
白菜のエビあんかけ
涼伴三絲
フルーツ



2日目 朝
ごはん+ふりかけ
炒り豆腐
小松菜の生姜正油和え
味噌汁
牛乳



2日目 昼
ごはん
ハンバーグ
ジャガイモ味噌がらめ
春菊の辛味和え
コンソメスープ


2日目 夜
実家にてたこ焼き


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

soichiro

確かに殿の表情がいつもと違いますね。

退屈かもしれませんが、それなりに楽しめている様子。
楽しめれば、気持ちも楽になっていいかもしれません♪
市丸さん部屋に回診に来るDr.やナースも、
「今度は何が増えてるかな?」
と楽しみにしてるかもしれませんね。

今日、がんばってください!
by soichiro (2008-02-04 09:24) 

天河

毒食わば皿まで、ってやつですかねぇ。
この際徹底的に入院を「楽しんじゃえ」って感じが伝わってきます。
by 天河 (2008-02-04 11:55) 

ウィのニャ

殿は少しお痩せに、・・・・・?ってまだ日にち経ってないし。^^;
でも、ビビリ目でござるニャ!
by ウィのニャ (2008-02-04 18:18) 

殿がビックリまなこ、耳が後ろ向きー!
ちょっと警戒するのは仕方ないですよね。殿、がんばって。
市丸さん、手術終わりましたね。今頃どうしているかなぁ…。
がんばって!!
by (2008-02-04 21:56) 

市丸

☆soichiroさん、天河さん
いや〜楽しかったのも手術直前まででした(^^;
やっぱり大変ですね。

☆セキグさん、うにさん
びびってますね〜(^^;
でもゴハンは食べてるとのことで、大丈夫だと思います。
私もメインイベントは終わったし、あとは回復に励むだけです!
by 市丸 (2008-02-06 15:29) 

のら猫

ははは・・・(=_=;)
殿 もう少しの辛抱でござる
by のら猫 (2008-02-06 23:02) 

市丸

私も早く帰りたーーーい(joj)
by 市丸 (2008-02-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0