SSブログ

入院4〜5日目 [痛いバカンス1]

ぐはっっ

・・・やられた。
思いっきりたたっ斬られた。

手術開始は予定より遅れて16:40開始。
たっぷりついた脂肪の壁をかきわけ
カウント1のギーガボンビーを見事摘出成功(ワケわかんないネタでスマソ)
19:10手術終了。
現物は見られなかったけれど、のちに写真をくれるとのこと。
ありがとうございました。

ではここで懺悔。
すみません。ごめんなさい。
大したことない病気でも、手術は手術。
術後の苦痛がこんなにハンパないとは思いませんでしたぁ。
半分バカンス気分だったバチあたりも、ここに来てようやく
入院手術の大変さを痛感した次第でございます。

へその下から縦にざっくり切られた傷口ももちろん病むけれど
私はそれより何より病院の硬いベッドにずっと寝ていることで
腰痛が最高潮。
寝返りもそうそう打てないし、打っても改善されない。
起き上がれば傷口が痛むけど、まだその方がマシってくらい。
でも4日の夜は安静にしていろとのお達し。
早く朝になってくれと時計を見ながらどれだけ願ったことか。
その後も腰痛は続いたけど、看護師さんに湿布をもらって貼ったら少し良くなった。
他にこういう患者はいないんだろうか。
痛み止めの麻酔薬や座薬はすぐ出してくれるんだけど
湿布は私が言うまで出る気配もなかった。

そんなこんなで5日は食欲もわかず。
丸1日以上何も食べていないのにかなり残してしまった。

食事チェック



5日目 朝
五分粥
卵とツナのソテー
白菜の生姜合え
鯛みそ
コンソメスープ
乳酸菌飲料



5日目 昼
五分粥
軟かれい煮魚
大根のそぼろ煮
味噌汁
ゼリー



5日目 夜
五分粥
焼き豆腐と鶏煮物
チンゲンサイの煮浸し
梅和え
おろしりんご


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 10

koneco

大丈夫ですか〜?
先日帝王切開で出産した親戚も
同じようなことを言っていました。
動けないので、腕にも痛みがきて
今整形外科に通っています。
遠慮せず、看護士さんになんでも
言ったほうがいいようですね…。
離れていますが、早くよくなるよう
お祈りしています。
withニャンズ(鼻チュー♡♡♡)
by koneco (2008-02-06 17:45) 

ウィのニャ

こんにちは。
おわりましたか?ごくろうさまです~。
借りてきた猫状態ですよね。だからわたしも、病院は嫌いなんだよな~?
がまんでござるよ。姫?
あと、こんな時なんですが。たまメーカー今日になってちょい、調子悪いです。
サイドバーのカウンターから、下が消えてしまいます。^^;
サイドバーからはずせば、元に戻るんでたいしたことにはなってませんが。
とりあえずご報告を。・・・
by ウィのニャ (2008-02-06 18:00) 

ウィのニャ

ps・・・たまメーカー。正常です。どうやらねこ一族に、からかわれたらしい?・・・
^^;
by ウィのニャ (2008-02-06 20:27) 

市丸

☆konecoさん
にゃは〜またまた鼻チューありがとうございます♥♥♥
親戚の方、大変でしたね…;
私の場合、以前から寝すぎたりすると腰が痛くなっていたので
それがピークに達したんだと思います。
原因は加齢と肥満だろーなー(^^;

☆セキグさん
こちらは「治してもらう立場」で病気に関しては「無知」だからと思って
なかなか言いたいことも言えないところがありますよね。
でも今回の腰痛に関しては、誰も湿布してみようとは言わなかったんです。
盲点だったのか、あまりにも簡単すぎて治療の選択肢からぽっかり
抜けてしまっていたのか(^^;
たまメーカー何ともなくて良かったです♪
by 市丸 (2008-02-06 21:39) 

のら猫

私の友人は 雷模様に切られていたよ
その方が 少しの傷で大きく開くらしい・・・怖
友人の場合は先生が筋肉痛になるぐらいのでっかいヤツだったらしいよ
by のら猫 (2008-02-06 23:12) 

soichiro

おつかれさまでした。
さあ、リハビリですね!
引き続きがんばってくださいね♪
by soichiro (2008-02-07 09:44) 

mako

術後・・・2日はほとんど食べれなかったなぁ~~と思い出してます。
術後1日目で自力トイレと言われていたけど3日は動けずじまいで・・・( -。-) =3

病院食のお味はいかがですか?
by mako (2008-02-07 21:44) 

市丸

☆のら猫さん
かっカミナリ模様!?
そ…それはどうなんだろう;イヤかも…で、でも
小さい傷ですむのか…う〜〜〜ん(- -;

☆soichiroさん
ありがとうございます!
soichiroさんもぜひ念じ唱えて下さい(^人^)
「市丸に銭かえる〜」
あれ、違った?

☆makoさん
makoさんも同じ病気ですか?
3日間動けなかったんですか〜大変でしたね。
私は翌日さっさと尿管を抜かれてしまって
自力でトイレに行かざるを得ませんでした〜(^^;
病院食はまあいけますよ♪
普段の生活で食べるものよりよほど贅沢です(^^ゞ
by 市丸 (2008-02-08 07:59) 

mako

あたしの場合は 首切りです(笑)
腰の骨を首に移植したりしたので 腰にも傷あります。
内臓ではないので なにを食べてもOKだったのに 食べれなかったのが悲しいです(笑)
by mako (2008-02-09 09:06) 

市丸

ひーっ首切りですか!
大変な手術をされたのですね…;
今はもうすっかりお元気なんですよね?
by 市丸 (2008-02-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0