SSブログ

発掘 6 ボンダイブルー [物欲にゃ勝てん]

私が初めて買ったパソコン、PowerMacintosh G3(Blue&White)
2.jpg
先行のおにぎり型iMacとともに衝撃的なフォルムとカラーで登場し
ボンダイブルーのアイテムが氾濫したあの頃。
もちろん私も買いましたよ。
case.jpgtap.jpg
winder.jpglight.jpg
レターケース、テーブルタップ、コードリール、クリップライトetc.
resesh.jpgこれは違うか(^^;

そして、こんなものまで。

かのペットロボットっぽい、でも思いっきりアナログなおもちゃ。
ヒモでつながったスイッチを押すと‥‥
画像にマウスを当ててご覧あれ♪
それにしても、SO○YとAPP○Eの融合‥‥大胆すぎるシロモノだなぁ


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

hisa

G3、懐かしいなあ。
うちはグレーだったけど。
by hisa (2011-07-13 10:22) 

Ja-Kou66

ウチも、初代iMacありますよん^^
(プチプチに包まれて納戸で寝ていますが…)
初代のボンダイiMacって確か、タワー型のPowerMacとは
またちょっとばかり色合いが違うんですよね。
FlowerPowerも、プチプチに包まれて・・・(以下省略)

リセッシュ!ボンダイブルーだ!(笑)
「ニャッ!」…とごあいさつのロボもかわいいですにゃ。
by Ja-Kou66 (2011-07-13 15:28) 

kontenten

我が家のiMac 333MHzと同じ色です^^;Aアセアセ
今では、会社で置物になっております(爆)
いつかは再生しようと思いつつ・・・起きっ放しです(><)
 さて、OS-X ライオンさんが今月出没するらしいですね^^;Aアセアセ
我が家のMac miniが対応できるか、今・・・一番の問題です(^^)
by kontenten (2011-07-13 15:51) 

yumeneko

市丸さんて、意外にというか、思った通りというか、男っぽいのかもね。w
だって、「コレクター」はたいてい男性ですよね。
by yumeneko (2011-07-14 13:41) 

市丸

☆hisaさん
グレーということは、B&Wより前のモデルなのですね。
自分より前からパソコンを使っている方はもれなく尊敬します!
操作もメンテも難しかったんだろうな〜という想像で(^^)

☆Ja-Kou66さん
おにぎりiMacはインテリアとしても遜色ない可愛さですよね。
青白G3のディスプレイも、足は生えてたけどよく似ていて好きだったので
Appleに里帰りさせてしまったことが今でも悔やまれます;
あっても置く場所はないんですが;
ロボもどきは机の引き出しからの発掘でした。
久々に見るとけっこう可愛くて♡・・これだから捨てられないのね〜。

☆kontentenさん
もう使わないiMacなら中身を出して柔らかいマットか何かを敷けば
猫のベッドとして使えないかな〜なんて思ったり(^^)
ライオンさんは多分うちには来てくれないだろうなぁ。
PowerPCのオリしかないし、オリごと飼う資金もないし(T_T)

☆yumenekoさん
手頃なものばかりだからコレクターというには中途半端かも〜。
そういえば若くてぴちぴちだった頃、占いをしてもらったら
「アナタは男だ」的なことを言われました(^^;
注:性別じゃないですよ。性格とかでもなく、運勢的な意味でねw
by 市丸 (2011-07-14 20:02) 

sig

こんな高性能macが最初ですか。この機種、どんなに欲しかったことか。でもその時はN○Cの仕事してたんですよね。
by sig (2011-07-14 22:42) 

市丸

このMacを買ってポストペットをインストールした時
先輩Macユーザの友人が「ペットの動きが速い!」と驚いていたけど
私は自分のしか見たことがなくてピンとこなかった‥なんてことが
ありました。
そんな青白G3も今ではすっかり非力・・・;
今でも好きですが、このところ全く起動させていません。
使わないうちにまた電池交換が必要になるかも〜〜;;
by 市丸 (2011-07-15 01:24) 

ぷるまま

何て懐かしい!私の初めてのパソコンはiMacのグラファイトでした~。あの形、丸いマウスがお気に入りでした♪
by ぷるまま (2011-07-18 15:03) 

R工房

市丸様 こんばんは。
うくっこの青白コレクション・・負けました。
私はスピーカーと・USBのFDDと・USBハブ、
それとボールペンしか持ってませんでした。。
ほんとはプリンターもほしかったんですよね・・。
G3の青色は、たしかアイスブルーといったと思います。
そういえば・・うちもそろそろ電池替え時かも☆

by R工房 (2011-07-18 23:18) 

市丸

☆ぷるままさん
丸いマウスも可愛いですよね。
私の回りのパソコンの先輩諸氏にはすこぶる不評でしたけど(^^;
グラファイトも渋くていいですね♪
最近はMacもデザインが落ち着いちゃったみたいなので
また斬新な形のが登場してほしいなー。

☆R工房さん
いえいえっ、私はハード系は手が出ませんでしたもの。
あ!そういえばUSBハブはうちにもありました。
今も使ってるのに忘れてた〜。
○ンワサプライの4ポートハブ。もしかして同じだったり?
はじめはボンダイブルーって実際にある色かと思ってました(^^ゞ
正式な色の名前はなんだろうってずっと思っていたんですが
アイスブルーですか!
長年のギモンが解決しました。ありがとうございます♡
by 市丸 (2011-07-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0