SSブログ

ドライブ日和 [おでかけ]

0.jpg
前々記事「蓮とアイス」の続き、千歳までドライブ。
信号もほとんどないまっすぐな道は気持ちいい〜。
暑かったけど晴れてよかった。
こんな景色を見ると歌いたくなりますな。
北海道民のソウルソング(?)松山千春氏の「大空と大地の中で」を。
1.jpg
○○ー○〜○い♪
2.jpg
○○○○ーと♪
3.jpg
○○ー○○ー○○ーの♪
4.jpg
○○ー○○ーで♪(ほとんど伏せ字なのは○AS○ACが怖いからです。ビビリでスミマセン(^^;)

メインイベントの蓮見物が午前中で済んだので
6月に交通事故にあい先日退院した友人の様子をみにいこうということになり
メールしようとしたら圏外(´Д`;)
もう少し移動しよう。

horse1.jpghorse2.jpg
立ち寄った道の駅マオイの丘公園の展望台から見えた乗馬クラブ。
horse3.jpgおうじ様はいないの‥

このあたりで無事メール送信。
彼女のリクエストでお土産はアイスクリーム。
さっき食べたばかりだけど、暑い日はいくつでもウェルカムだから
願ったり叶ったり♡
ice.jpg
しかもルート上にアイス屋さんあるし〜。

最後にお見舞いに行った時はまだ車椅子だったので
生活も不自由してるのでは‥と思っていたら
なんと、もう杖なしで結構な距離を歩いているそうな。
リハビリ頑張ったんだろうなあ。
もともと完璧主義の人だからなあ。すごい。
こちらも安心してすっかり長居しちゃった。
次にお出かけする時は一緒に行けるかな。

 


より大きな地図で ドライブ日和 を表示

 

この日はこんなに天気が良かったのに、今は雨ザーザー。
来週水曜くらいまで続くらしい。はぁ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

R工房

市丸様 こんばんは。
「若い頃←ここ重要」の千春の大ファンだったので、
伏せ字でもだいじょうぶでした(^_^)b
こんな・・広い地平線見てみたいです。
お友達の方・順調な回復でよかったですね。
by R工房 (2011-09-02 21:42) 

yumeneko

ふとCDボックスを見ると、古い松山千春のベストアルバムが。
夫がいつ買ったのかしら?
聴いてみると、いゃあ、なんていい声なの!
こんなにキレイな声だったっけ?

『旅立ち』と『銀の雨』をカラオケレパートリーに加えました。
いい曲だけど、彼の作詞能力はいまいちかな。
1番から3番までほとんど同じような歌詞だから、覚え切れないのよ(^^;

ところで○AS○ACって、そんなに怖い所なの?
by yumeneko (2011-09-03 10:43) 

市丸

☆R工房さん
チー様(と呼ばれていた頃)のファンでしたか!
昔から北海道に縁があったのですね〜。
歌のイメージに写真がついていっているでしょうか・・。

☆yumenekoさん
いい声ですよね。高音も無理なく伸びて圧迫感がないのがまた
北海道の広大さを表現できるんだな〜と思います。
○AS○AC、どうなんでしょ。どうも基準がよくわからないので
さわらぬ神に祟りなしってことで(^^ゞ
by 市丸 (2011-09-03 16:52) 

sig

まさに北海道ならではの大パノラマ写真ですね。ブログの横幅のもっと広いものを用意してもらいましょう。
by sig (2011-09-03 17:27) 

市丸

でっかいどー、ほっかいどーの片鱗を味わっていただければ幸いです。
もっと大きくお見せしたいところですが、車の中から撮ったので
これ以上大きくするとブレてるのがバレちゃうのです〜(^^;
by 市丸 (2011-09-04 19:42) 

Ja-Kou66

北海道は大雨ですよね。
何にというのも難しいですが、なにとぞ気をつけてくださいまし。
by Ja-Kou66 (2011-09-07 00:34) 

BlackTiger

ご無沙汰してます。
殿はお元気ですか~
by BlackTiger (2011-09-07 14:17) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
気にかけて下さってありがとうございます♪
台風12号くずれと13号のサンドイッチ状態から脱しました〜。
風が強くならなくて良かったです。
Ja-Kou66さんも大雨の中のお出かけ、おつでした(^^;

☆BlackTigerさん
おかげさまで平穏に過ごしております。
BlackTigerさんご一家もお元気そうで何より(^^)
by 市丸 (2011-09-08 00:39) 

のら猫

大雨&地震 大丈夫でした?
by のら猫 (2011-09-08 16:54) 

市丸

ありがとうございます〜個人的にはまったく大丈夫でした(^^)
でももし台風が直撃して地震ももっと大きかったらと思うと
ゾッとしますね;;
by 市丸 (2011-09-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0