SSブログ

びびったぁ [いろいろ]

ばこんっ。

夜、いつものようにぬりかべでだらだらとネット。
コーヒーをすすりながらすっかり気も緩んでいたその時
視界の上部に白いモノがスッと現れ、消えた。
同時に冒頭の音。
びびびっくりした〜〜〜。
そんなに大きな音ではなかったけど
部屋には私しかいないし、隣でカゴ寝していた殿も飛び起きた。
何事かと思ってぬりかべの横から音の方を恐る恐るのぞくと
1.jpg
照明のカバーが落ちていた。
2.jpg
居間の照明は一時代前に流行った5灯タイプ。
蛍光灯は切れた順に1つずつ取り替えていたんだけど
その際カバーがうまくはまっていなかったのね、きっと。
2、3日前に今回落ちたのとは別の1灯を取り替えた時
ちょっと揺らしたりしたので、その振動が引き金になったのかも。

カーペットがクッションとなり、カバーは割れもせず無事。
とはいえ5灯中3つにヒビ割れがあり、テープで補修状態(コチラを参照)
いっそパッカーンと割れてくれたら買い換える決心がついたかなあ。
次に買うならLEDかなー。
知らないうちにシーリングライトも充実してきたみたいだし。
その時を夢みつつ、再びカバーをしっかり装着するのだった。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

天河

記事とは関係ありませんが、naochagoさんのメッセージ@ツイッター~ブログです。

田代島猫景色写真展@札幌
3月13日〜18日
ギャラリーエッセ
札幌市北区北9条西3丁目9-1
(中略)
お近くの方はぜひお越しください。(^_^)v

だそうで。
詳細はnaochagoさんのブログにて→http://naochago.exblog.jp/
by 天河 (2012-02-20 01:47) 

市丸

おお〜札幌開催実現ですね!
行かねばっ。
by 市丸 (2012-02-22 17:35) 

R工房

市丸様 こんばんは。
ひぇーそんなモノが落ちてくるなんて、
頭の上でなくてほんとうによかったです・・
気をつけてくださいねぇ・・というより、
早く買い換えましょう。。

遅くなりまして、やっと今夜いただいてたコメントへの
返事が入りました(^^ゞ
あのMacの方の記事のるりの写真の二枚目、、
も一度よーく見てくださいな〜^^
by R工房 (2012-02-24 22:50) 

市丸

このカバーって名前があるのかなと思ってぐぐってたら
同じような経験をした方のブログを発見しました。
その方は頭に直撃だったようですが、カバーが裏返って
帽子をかぶったみたいになってしまったそうで
想像して笑っちゃいました(^^;

写真二枚目・・・ああっ!!
気がつきませんでした〜!
るりさんとiMacに見とれてましたぁ。
by 市丸 (2012-02-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0