SSブログ

ソファ現場復帰 [殿]

1.jpg
ソファといっても安物なんだけどね。
軽いから移動も楽。なもんで、諸事情もあり
数ヶ月ごとに別室に運んでは戻すの繰り返しだった。
それもだんだん面倒になり、戻さないまま置きっぱなし
いつしかその上に空のダンボール箱が積み上げられ
ソファにとっては甚だ不本意な境遇に置かれて数年経過。
いっそリサイクルショップに売り払おうかと思っても
殿の爪とぎ痕ががっつり入っていては無理よね‥とため息。
フィットタイプのカバーを新調したのを機に現場復帰とあいなった。
といっても、やっぱりまた数ヶ月後には移動させなきゃなんだけど。

2.jpg久しぶりのソファはいかがですか、殿。
3.jpg「懐かしいような気もするが・・」
4.jpg「それを確かめるのは」
5.jpg「この感触じゃ」
6.jpgあああ(T△T)
7.jpg両側もれなくですか〜〜
8.jpg
今の殿にとって、寝るのはカゴの方がお気に入りのようで・・。

aa.jpg
数日たって慣れてきたのか、時々くつろぐように。
ちなみにこちら↓は15年半前の写真。

ほとんど違いがない(^^; 殿はこの時1歳半くらい。
b.jpg
「そんな大昔のこと思い出せという方がムリじゃ」

e.jpg「この端っこも気に入ったぞよ」
g.jpg「なぜなら」
f.jpg「あそこから暖かい風が来るのじゃ♡」


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Ja-Kou66

あ、これ、以前ソネフォトで拝見したカバーですよね!!
(お邪魔し始めた頃かな?)
懐かしいなぁ^^
殿は10年前とも変わらず美貌を保たれていますな。
by Ja-Kou66 (2012-02-15 23:16) 

市丸

覚えていて下さって嬉しいですー♪
2枚の写真に15年の時の差があるようには見えないですよね。
リンクを張るのに、久々にサブブログ「Photo部屋」を見てみました。
ソネフォトの写真をまとめただけですっかり放置中ですが
当時のコメントはそのまま残してあるので懐かしかったです〜。
by 市丸 (2012-02-16 18:01) 

nana_hyr

はじめまして。
素敵なカバーですね~。
ここでお昼寝したら夢の中だけでも猫になれるかな~(o´艸`o)
by nana_hyr (2012-02-16 19:35) 

R工房

市丸様 こんばんはです^^
ああ・・あこがれの洋室・ソファ・横に猫。
こんなすてきなカバーの上でしたら
いつまでも惰眠をむさぼる自信あります。

by R工房 (2012-02-17 02:03) 

ぷるまま

市丸さん、こんばんは。
殿は若かりし頃はちょっと(?)顔が小さかったんですねぇ。
今と変わらず、前足がかわいいですね〜。
by ぷるまま (2012-02-17 21:47) 

市丸

☆nana_hyrさん、いらっしゃいませ♪
猫になってみんなで猫団子になるもヨシ
たくさんの猫に囲まれて幸せ気分に浸るもヨシ
そんな夢をみたいですね〜♡

☆R工房さん
ここだけ見るとステキ空間ぽいですが・・・(^^;
うちはマンションですが築数十年もたっているので
間取りや内装など、やはり古さを感じます。
宝くじでも当てて大規模リフォームしたーい。

☆ぷるままさん
夏毛、冬毛の違いもあるかもしれませんね〜
昔の写真は夏に撮ったものだし。
でもこうして並べてみると、今の方は顔つきにも貫禄がありますなw
by 市丸 (2012-02-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0