SSブログ

油断大敵 [トホホ・・・]

このところ暖かかったのが仇となった。
日中雪がとけ、夜の間にツルンと凍る。
そんなの毎年のことだからわかっているのに・・・
早朝ゴミ出しに行って、滑って転んだ。
それはもうキレイにお尻からステーンと半回転。
しかも2回。
2回目は頭も打った。
直後はちょっとフラフラしてヤバい!?と思ったけど
戻って少し横になったら治った。危ない危ない。
最後に転んだのはいつだったか忘れたくらい昔だったので
大丈夫、いけると思ったのが間違いだった。
3月に入り、勢いを失いつつある冬将軍。
それでもあちこちに罠を仕掛ける余力は十分。おのれ。
早朝で人通りはほとんどなかったけど
道の反対側に停まっていたトラックには人が乗っていたはず。
しっかり見られただろーなー;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

kontenten

大変でした^^;Aアセアセ
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-03-08 17:53) 

のら猫

えー 大丈夫? 
私なんて以前階段から転がり落ちて頭をぶつけた時には
念のため 病院に行ったよ? 怖いじゃん 血ぃ出てたらさーーーー
ま 無事だったんだけど、、、ムチウチになってた。。
未だに天気が悪くなる頃 痛いです。
by のら猫 (2012-03-08 23:38) 

Ja-Kou66

もーっ、気をつけてくださいよぉー!
頭は後頭部をごちーんと打っていたら
念のため病院行った方がいいですよ!
わたしも、かかとが高すぎる靴で
ぐきっと転んで膝打ちはたまに…やります…
将軍は殿にやっつけてもらいましょう。
by Ja-Kou66 (2012-03-09 10:34) 

天河

正に油断大敵ですね。ちょっとした外出にもスパイク靴必須ですね。
そしてまた宣伝(^ ^;
『田代島猫景色写真展』3月13日〜18日@札幌ギャリーエッセ。トークライブで昨年からの島の様子などいろいろお話ししま〜す。 #cat #neko #田代島 #Tashirojima #catisland #cats http://instagr.am/p/H8rmSFwnkg/
by 天河 (2012-03-09 19:41) 

市丸

☆kontentenさん
ありがとうございます〜。
長いぐうたら生活で鈍臭くなってます(^^;
でもとっさに手なんか出てたらかえってケガしてたかも‥
鈍臭くて良かったというべきかな??

☆のら猫さん
脅かさないで下さ〜い(^^;;
でも心配して下さってありがとうございます。
頭は内出血が心配ですね。
調べてみたら、しばらくしてから症状が出る場合もあるとのことで
当分注意してみようと思います。。
のら猫さんも後遺症お大事に。

☆Ja-Kou66さん
いや〜〜久しぶりにやっちまいましたぁ。
目の位置の真後ろくらいで髪をおだんごに結っていたんですが
そのだんごも滑って(?)頭頂部に近い後頭部を打ちました。
今後少しでも異変があれば病院へ行こうと思います。
お尻は、履いていたフリースのパンツの尻ポケットに二つ折りで入れていた
マスクが昔ながらの厚い綿タイプで、それがクッション代わりになったのか
強打を免れました。不幸中の幸い(^^;
冬将軍はもう少しして力がかなり弱ってきたら
殿に退治してもらいましょう!って、それじゃ意味なし〜〜

☆天河さん
ワンタッチでスパイクを出したりしまったりできる靴を履いていたんですが
この時はしまったまんまだったんですよねー
油断に油断を重ねてしまいました。
2度転んだあとはさすがに出しました(ただし片方壊れてる;)
写真展、行きますよー♪できればトークライブも見たいと思っています。
こっそりとw
by 市丸 (2012-03-11 22:38) 

のら猫

ホント 気を付けてね~ 頭は怖いから。
殿には 市丸さんしかいないんだからねー
by のら猫 (2012-03-11 23:28) 

天河

土曜日の夕方過ぎから、そっち方面でやや規模の大きい停電があった模様でしたが、大丈夫でしたか?
by 天河 (2012-03-12 01:23) 

市丸

☆のら猫さん
本当ですね〜。
たとえケガや病気でも自宅療養できるのじゃないと。
数年前の入院で身にしみました(^^;

☆天河さん
え(@_@)知りませんでしたぁ。
その時間帯は出かけていたのですが、出先でも変わった様子はなかったし。
一部地域だったのかな?
お気遣いありがとうございます(^^)
by 市丸 (2012-03-12 15:22) 

machineko

大事に至らず、良かったですね。
何を隠そう、実は私も2月に転んだのですよ〜。
道路工事中で路面がゴツゴツしていたために、靴底が引っかかったらしいのです。
らしい、というのは、気がついたら両手にゴミ袋を持ったままもう地面にバッタリ。工事の人たちは離れたところにいたから見られなかったと思うけど、左の膝とほっぺた擦りむいて、眼鏡も曲がっちゃったの。
反射的に顔の正面をぶつけないもんなんだ〜って、妙に関心してしまったんですけどね。(^^ゞ


by machineko (2012-03-13 12:01) 

市丸

うわ〜〜〜読んでるだけで痛い痛い(>_<)
擦り傷って痛いですよね;もう治りましたか?
人に見られていなくて良かったですね〜
私もそうであったと思いたい(^^;
by 市丸 (2012-03-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0