SSブログ

はーい [殿]

ごはん食べたい人ー!
1.jpg「はーい!!」

病院へ行きたい人ー!
2.jpg「・・・」

同意が得られなくても動物病院へ連行。
2ヵ月ぶりの検査。例によって午前中に預けて夕方お迎え。
心臓の方は、進行しているようだけど
そうとも言い切れない数値も出ているとの微妙な結果。
来月再検査して、進行が確定となれば次の段階の薬への変更を
検討することに。
腎臓は前回より少しいい数値でひと安心。


病院で爪を切られた人ー!
3.jpg「ぐぬぬ〜〜」

殿は、小さい頃は爪を切ろうとすると嫌がって逃げたものだけど
年月がたつにつれ普通に切らせてくれるようになった。
病院では唸る威嚇する暴れるでキケンなので
いつも爪を切ってから連れて行っていたのに
今回は忘れてしまった。
その旨先生に伝えると「じゃ切っておきますね〜」とにこやかに。
はたして他人に大人しく切られるのか不安もあったけど
あちらの方がプロだもんね、と思っておまかせ。
夕方殿と帰って爪を見てみると
さすが、私が切るよりキレイな仕上がり。
今度やり方を教えてもらおうかな。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

のら猫

ハハハ(^_^) 殿が病院でどうすごしているのか
こっそり見てみたいですね~
健康な「お達者」猫でいてくださいね 殿!
うちのごまくんも お達者倶楽部なお年頃だけど
若者(ブラックキャッツ団他)に負けておれんわい!的に
走り回ったりしています。
by のら猫 (2012-03-19 08:17) 

yumeneko

殿、お疲れ様でございましたm(__)m
ごゆっくりとご静養あそばして。

でも市丸さんが自分で爪きりしてたなんて、すごい!
うちはこの前、病院でシロの爪きりしてもらったの。
まず先生が噛まれないように、初めてのエリザベスカラー。
あらっ、シロ、とっても似合うわよ♪
そして夫と私でシロの体を抑えながら、先生がパチパチ。
老猫だから爪も太く固くなってるのよね。
シロはウーウー唸ってた(^^;

同じお達者倶楽部同士、これからも頑張りましょうね♪
by yumeneko (2012-03-20 10:58) 

sig

こんばんは。
殿の挙手はかわいい~。もっとも、どんなポーズをおとりになっても、殿のお姿は尊いものです。
ただ、心臓、腎臓、というのが、ちょっと気がかり。でも、私は心臓手術後満8年(身障者手帳、欲しかったけどもらえなかった)。変わらず元気ですから心配いらないと思いますけど。
by sig (2012-03-21 21:58) 

市丸

☆のら猫さん
病院で預かり中の殿・・見たいような見たくないような・・
最悪もう病院には連れて行けない〜〜なんて思うような状態だったら
困るし(^^;
ごまくん、お元気そうで何より♪
チャゲさんも早く良くなりますように。

☆yumenekoさん
爪切りできるかできないかは本猫次第ですよね〜。
殿は切らせてくれる子で良かった(^^)
ペットは家族同様、ではなく完全に家族なんですよね。
どの子も病気することなく元気で長生きしてほしいですね。

☆sigさん
心臓の手術を受けられたんですか!大変な経験をされたのですね。
今はお元気ということですが、くれぐれもご無理はなさいませんよう。
猫の腎臓はある程度仕方のないことと思っていますが
心臓の病気は初めてで、はじめはショックでした。
今はまだ初期の段階で進行もゆるやかなようなので落ち着いていますが
その間に劇的な効果が期待できる薬が発明されないかなあ‥なんて
思ったり(^^;
by 市丸 (2012-03-22 20:19) 

sig

こんにちは。ご心配いただき恐縮です。実は私より15年も先に家内も心臓手術をやっており、私も同じ弁膜症ということで、二人合わせて一人前なんです。(では一心同体かというと、それがうまくいかないんだなあ。笑)
で、私の時には家内の時よりも、手術法も薬もかなり進歩していたと思います。
殿の場合は弁でしょうか血管でしょうか。血管の欠陥にも最近はよい治療法ができているようですね。ただ、殿にも高額医療制度が適用されるといいのですが・・・
by sig (2012-03-25 15:55) 

市丸

夫婦は似てくるっていいますけど、病気まで似るのは困りますね(^^;
でも同じ病気ならお互いを思いやる事ができるというのもありますね。
今後もお大事になさって下さい。
私も数年前に臓器を2つなくしましたが、生きる上で不可欠なものでは
なかったことは幸いでした。
年をとるにつれ、健康は大事だとしみじみ思うようになりました〜。
by 市丸 (2012-03-29 12:53) 

sig

こんばんは。
市丸さんもずいぶんご苦労されているんですね。殿が大きな助けになっているのでしょうね。くれぐれもお大事に。
お互いに思いやりを持って「夫婦は似てくる」といいんですが、うちの場合は全然似ずに常に平行線です。その間には決して埋まらない深~い溝があったりして。先方は待ちに待って生まれた長女、私は4男で、これは育ちの違いでしょうね、きっと。がはは・・・
by sig (2012-04-08 00:14) 

市丸

私は若い頃の不摂生がたたった自業自得パターンですが(^^;
サイドバーのマイカテゴリ「痛いバカンス」にて
緊張感ゼロの入院記をまとめてありますので、よければご覧下さい。
夫婦といえど他人ですものね。性格や価値観など色々違うでしょうし
それでも一生連れ添える相手を見つけるということは
奇跡なのかもしれませんね。
私はワガママだからこの先も結婚はムリそうです(^^ゞ
by 市丸 (2012-04-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0