SSブログ

出番待ち [いろいろ]

7月の札幌は真夏日があったかと思えば20℃まで下がったり。
殿もちょっとずつ伸びてきたけど腹出しには至らず。

1.jpg

エアコンの出番もまだなし。
でもヘタレな私のこと、近いうちにきっとリモコンに手が伸びる。
6年間まったく手入れをしなかったエアコン。
さすがに拭き掃除くらいはしないと、と取説片手にパネルを外す。
うぎゃー。
フィルターに汚れがビッシリ。
おそうじ機能つきとはいえ、ほったらかしでいいわけじゃないのは知ってたけど
サボってた。
さらに部屋の掃除もろくにしないとあっちゃ色んなモノが吸い込まれて当然だよね;
水洗いしてスッキリサッパリ。スタンバイOK。
使わずに過ごせれば一番いいんだけどね。

2.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

tama

え~去年一昨年と法事で8月に札幌に行きましたがアチかったですよ!
エアコン無しで過ごされたんですか?
by tama (2013-07-26 21:47) 

市丸

去年は7月12日からエアコンをつけていたんですが
この夏はまだ扇風機で過ごせています。
マンションの中に熱がこもる前に気温が下がるからかな??
でも、去年は9月になっても真夏日が続いたことだし
今年もこのまま終わるはずがない、と暑さに弱い私は戦々恐々です(^^;
by 市丸 (2013-07-27 21:49) 

ぷるまま

最近は北海道も30℃は当たり前になっていますね〜。
でも、朝晩が涼しいのはうらやましいです。
朝から暑いと出かける準備をしていても汗だくで出かける前にくたびれてしまいます・・・。

殿のお腹のモフモフが素敵でたまりませ〜〜ん♡
by ぷるまま (2013-07-29 22:56) 

市丸

年々真夏日が増えてきているような気はするけど
ほんとに、熱帯夜がほとんどないのはありがたいです。
これで夜も暑くなったら北海道の名折れですよね(?)
ここは何としても死守せねばっ。
by 市丸 (2013-07-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0