SSブログ

首輪とメガネ [殿]

長年の首輪装着で殿の首回りはすっかりハゲてしまった。
特にゴムを編んだ手作り首輪は摩擦が強いみたいで
ハゲの幅が広がったような気が‥。
ごめんね、殿。
外には出さないから本当は首輪なんて必要ないのに。
だけど家来の勝手な思いでお守りをつけていてほしいのよ。
3年前に買ったものだけど;;

首の毛はもう生えてこないかもしれないけど
せめてもっと優しい素材にしよう。
使ってないシュシュがあったな。
光沢のある生地。サテンかな?
これなら大丈夫かな。

1.jpg
中のゴムが伸びきってたので新しいゴムを通して。

2.jpg
お似合いです~~ステキですよ、殿♪(ヨイショ)


さて。
久しぶりにした針仕事。
といっても閉じてあるところを開いてゴムを通し、縫い直すだけ。
が、曇りの日の午後、薄暗い室内は老眼の敵。
度が合わなくなってきたメガネを片手ですちゃっと外し、ちくちく縫い始め
すると観ていたテレビ番組がいいところになり、またメガネを取り‥‥
うぇっ。
メガネのツルがー!1本分離してるー!
まただよ(T_T)

ネジはある。ツルをはめ込む部分につけるワッシャーのようなもの2つも無事。
またも四苦八苦しながら修理。
2ミリくらいのワッシャーを何度も落としてはピックアップツールで探す。
前回は1つなくしてしまい結局眼鏡屋で直してもらったけど
よし。今回は完璧。


・・・慣れないことをすると必ず何かあるんだよなぁ。

3.jpg「ハゲの呪いじゃ」


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0