SSブログ

非対称 [殿]

殿の肥大型心筋症は今のところ大きな変化はなく、検査も3カ月毎。
前回の検査は1月末で、今回は薬を受け取りに行くだけのはずだった。
ところが1週間ほど前、殿の顔を見ていて何かヘンだなと思い
よく見てみると、左右の目の瞳孔の大きさが違っていた。
暗いところでは同じくらいだけど、明るいところで見ると
右目は細くなるのに左目は大きいまま。
瞼も左の方が少しだけ下がっている。
いつからだろうと撮りためた写真画像をさかのぼって調べたら
どうも去年の秋頃からのよう。
ネットで検索すると怖い病名がぞろぞろ。
不安に思いながら病院で診てもらい、眼圧検査とエコー検査をしてもらった。
結果、緑内障でも腫瘍でもなく原因不明とのこと。
本猫も痛がる風でもなく、以前と変わらないように見えることから
このまま様子見となった。
自然に治ることがあるならそれが一番いいのだけど・・
せめてこれ以上悪くなりませんように(-人-)

1.jpg2月7日撮影


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

kontenten

殿・・・眼圧検査とエコー検査とは・・・
大変、お疲れ様でしたm(_ _)m
呉々もお大事にされて下さい。
by kontenten (2014-02-24 08:48) 

yumineko

肥大型心筋症、タンタンと同じだったのですね。
瞳孔の大きさの違い、原因不明とのこと いろいろ不安になりますよね。
殿ちゃんは病院大丈夫ですか?
本にゃんに苦痛がないのが一番の願い。元気で過ごしてほしいですね。
by yumineko (2014-02-24 11:42) 

Ja-Kou66

おぉ、ホントだ・・・
殿、めんどうなことは家来に任せて
お大事になさるのですよ。
by Ja-Kou66 (2014-02-24 14:49) 

momo

殿、心配ですね。いろいろと検査もして、殿も市丸さんもお疲れ様でした。
人間でいう、ただの疲れ目程度ならばいいのですが。
お大事にです-☆
(市丸さんの知らないところで、PCやりすぎとか?!なんて)
by momo (2014-02-24 15:12) 

市丸

☆kontentenさん
kontentenさんもカナさんやうし若さんのことで大変なのに
お気遣いありがとうございます。
長年一緒に暮らしてきた家族、いつまでも元気で長生きしてほしいですね。

☆yuminekoさん
タンタンさんも同じ病ですか・・まだ若いのに(;_;)
殿も例にもれず病院キライですよ〜。
若い頃は大暴れして、なだめようと手を出した私が流血したことも。
以来、洗濯ネットが必須アイテムです。
最近は通院も多くなって少しは慣れたのかあきらめたのか
この時も先生が「今日は割とおとなしかったですよ」って
にこやかにおっしゃっていました(^^)

☆Ja-Kou66さん
お父様のこと、ご愁傷様です‥。
大変な中コメントして下さってありがとうございます。
最近写真を撮ると顔の左側が何か暗いなと思っていたのですが
光の加減だろうと見逃してしまっていました。
上の画像も補正してあります。
いいカメラと腕があればもっと早く発見できたかも??(^^;

☆momoさん
ご心配をおかけしてすみません;
とりあえず様子見ということで薬は処方されませんでしたが
安心はできないのでしっかり見守りたいと思います。
PCやりすぎ‥そうですねえ。
私に内緒でブログやってるなんてウワサもあるしw
もしかしたら肩も凝ってるかも!?
momoさんもくれぐれもお身体を大事になさって下さいね。
by 市丸 (2014-02-24 15:58) 

HOKUTEN

殿~
お大事になさってね~
家来をもっと使いなされ~(^^;
by HOKUTEN (2014-02-25 02:25) 

市丸

ありがとうございます〜。
原因不明ということでモヤモヤが残りますが
今すぐ治療が必要ではないとのことでした(^^)
注意して見ていきたいと思います。
by 市丸 (2014-02-26 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0